社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

今年こそは絶対合格計画ブログ@七夕企画!<東京タワーにて>


本日19時頃、来る7月7日(土)の七夕に向けて、ある目的のために東京タワーに行ってきました。

eefb4170.jpg



大展望室は7月8日まで天の川イルミネーションがライトアップされています。
24000個のLECライトを使用しているとのことで、夏のイルミネーションのインパクトは強かったです。

天井には、一面ブルーライトが広がっていました。

64e88a58.jpg


感動しながら目的の場所を手探りで探していると、曲がり角に見えました。

ed95b003.jpg



そう、私の目的は、七夕の短冊に願いを書くことです。
そこには絵馬のような願い事がびっしりと並んでいました。





そんな中、私から日頃ブログをご覧の受験生のみなさんに向けて、メッセージを書いて飾りました。



def8a49d.jpg



地上150mの位置から、願い事が成就するよう心を込めて貼ってあります。

(画像が見づらい方のために、文字に記しますと、「今年こそ絶対合格ブログをご覧の皆様が、24年度社会福祉士宅建本試験に合格しますように。」と書いてあります。)

※今改めてみると、短冊には、ブログタイトルの今年こそはの「は」が抜けていますね。


念ずれば花開くと言われているように、皆様それぞれの努力が下半期に実を結びますように・・・・・・。