社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

令和二年絶対合格ブログ七夕企画【赤マル福祉コラボ】


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204340p:plain

今年の七夕企画はどこのイベントにでかけましょうかね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171816p:plain
ワクワクそわそわしているところ釘を刺すようで悪いけれども、今年は無理だと思うよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204338p:plain
急に現実をつきつけるかのような一言ね。確かにコロナウイルスの影響で全国の七夕イベントが軒並み中止になっているからね。今年は諦めるのかしら?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195817p:plain
それは愚問だよ、ウカるんちゃん。
他でもないここから徒歩0秒のマイルームで行えるじゃない。

おうちで七夕企画」だよ☆彡

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204346p:plain
そういえば三年前にも自宅で行ったことを思い出したわ。
記念すべき私たちのシリーズ100回目と重なっていたのよね。

 


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171818p:plain
イエスコーチ。
ということで、早速令和二年バージョンに衣替えなんだからね☆彡

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200705190624j:plain



f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200705190709j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200705190728j:plain

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204341p:plain

今年はタイゴウくんファミリーやタイゴウくんの仲良しのスラミチくんも合格祈願にきたのね。「フクロウさんとおしゃべりしたい」は三年前もあったような・・・・・・。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170925190808p:plain
ちょっと待ってぇ~久しぶりすぎる登場なのに、あたいだけ姿が隠れているじゃないの!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171818p:plain
タイムはボク達にとっても受験生にとっても縁の下の力持ちなんだから、ちゃんと存在は光っているよ。ウカるんちゃん、仕上げにこのままの例の場所に出かけるよ!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204336p:plain
短冊の願いを早速叶えに行くのね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200705191428j:plain

 


 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409211630p:plain
7月7日、一年に一度訪れる場所と言ったら天の川よね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210655p:plain
ここならコロナ感染のリスクもないからね。
それにあの令嬢の気配も感じる気がしまくっているよ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190706205811j:plain



 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315090853p:plain

タイゴウさん、ウカるんちゃん、そしていつも絶対合格ブログを見てくれているみなさん!おひさしぶりデス。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072238p:plain

噂をすれば令嬢とやらが来た〜(><)

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315214754p:plain

合格発表日からホントあっという間だったわ。コロナに振り回されて、みなさんも大変だったと思います。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315090853p:plain

今もまだ大学生や専門学校生はほとんど学校にも行けないし、福祉の現場でお仕事されているみなさんは、エッセンシャルワーカーのお一人として、日々コロナと闘っていらっしゃると思います。本当にお疲れ様です!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315214900p:plain
それでも、私たちの変わらない夢は社会福祉士、精神保健福祉士になること!
試験が行われるなら、次回必ず合格したい、ですよね。

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210649p:plain

こうして今年も3人で集まれたことですし、絶対合格祈願を行いましょう♪

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315091959p:plain

みなさんの夢を叶えたい、それが私の夢。天の川で私が祈りたいことはただそれだけ。みなさん一緒にがんばりましょう~。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072235p:plainf:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315214900p:plainf:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210649p:plain

精神保健福祉士・社会福祉士試験の受験生絶対合格!!!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plain

ここで会ったが三年目。
ハニー次に再会した時は、いよいよ君の名を教えてもらうんだからね。

 

続く

 

PS

フクロウさんのいる赤マル福祉には、今年いつもより多くの受験者のみなさんが集まっているらしい。
コロナ禍で在宅学習する時間が増えたせいかもしれませんね。まだ「お試し」していない方はぜひ一度フクロウさんに会いに行ってみましょう!