社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士国家試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格、公認心理師試験はラストチャンスでリベンジ合格を果たしました。今年で11年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第35回社会福祉士試験・第25回精神保健福祉士試験対策・第6回公認心理師国家試験対策がメインです。

第24回社会福祉士試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

第5回公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

社会福祉士 勉強法


しばらく、社会福祉士受験の記事を控えていましたが、残り試験日まで約三ヶ月と近づいてきましたので、徐々に社会福祉士受験に特化した内容を増やしていきます。

以前紹介した、「社会福祉士 3ケ月勉強法」の記事が根強くランキングの上位を維持しているように、10月、11月からエンジンを入れて、合格を目指されている方が多いようです。

アクセス解析を見ても、「社会福祉士 勉強法」の検索フレーズが圧倒的に占めています。

10月、11月勉強組が本格的に始動する中、これまで勉強を重ねてきた方々で、停滞期が訪れていたり、自分の学習法が不安になっている方もいらっしゃるかもしれません。

そういったメンタル面のサポートもかねて、更新していきます。

本試験合格レベルに達するために、まだ十分に間に合います。

追記:社会福祉士受験生のみなさまのコメントをありがたく読ませていただいております。

みなさま一人一人のコメントがブログ更新の糧となります。

私のツイッターでも、最新情報+αを発信しておりますので、気軽にフォローしてくださいね♪