社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第36回社会福祉士試験・第26回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第26回精神保健福祉士国家試験感想・自己採点・解答速報まとめ

第36回社会福祉士国家試験感想・自己採点投票

今日から11月ですね。


今日から11月に入りました。

みなさまにおきましては、日々多忙な毎日ではないかと思いを巡らせながらこの記事を書いています。

 

 



既に模擬試験を受験された方もいれば、受験勉強に本腰を入れている最中の方もいらっしゃるでしょう。


試験日まであと4ヵ月を切りました。


刻々とその時が近づいています。



まだやる気がイマイチ出ない方も、目標の半分も進んでいない方も、これからどれだけ本気になれるかで運命は分かれてきます。

 

もう間に合わないかもしれない。

 

弱気になったら、思い出してください。

 

まだ大丈夫、タイジョウブ。

 


その気になった瞬間から、合格は近づいてきます。