社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

年末にタイゴウファミリーが受験の不安にお答えします。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172025p:plain

今日で御用納めの方も多いじゃないかな。大掃除も終わったし、後はタイゴウファミリーで忘年会でも開きながら来るべき年を迎えるだけだね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172039p:plain

タイゴウくん、12月上旬に読者のみなさんに募集した受験のお悩みコーナーを忘れていないわよね?

 

www.zettaigoukaku.com

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172029p:plain

そうだっタイ!
TAKAさんが毎日更新をしれっと忘れていたように、しくじるところだッタイ!!

タイゴウファミリー全員集合〜〜!!

  

blog.with2.net



 

 

  • 1.40歳代
 
  • 男性
 熊本




不安だよ

精神保健福祉士、共通免除の専門科目を受験させて頂きます。参考書と情報量が少ないので大変な部分もあります。現在は現カリキュラム8年分の過去問を11周して模擬試験が60点近く取れても、不安不安の毎日です。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172026p:plain

その圧倒的勉強量は伊達ではないよ。
TAKAさんも専門科目受験時に試験情報量の少なさから不安が尽きなかったみたいだけれども、一冊の過去問を網羅していたらなるようになったって言っていたよ。タイジョウブ。


 

 

    • 2.30歳代
 
    • 女性
 東京


不安だよ
 


この時期に教科書を読むか悩んでいます。

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205112p:plain

うむ。問題集を解いていて理解しづらい部分を教科書で補足するというのは絶対合格の鉄則じゃな。本番では、教科書しか載っていないような細い問題が出る可能性も高いから、ざっと目を通すだけでも効果的かもしれん。
 
 

 

 
  • 3.30歳代
  •  
  • 男性
  •  
千葉  
 
緊張しているよ
 
社会福祉士と公認心理師の取得を目指しています。過去問は8周目ですが、いまだにしっかりとした知識になっていません。あと2カ月弱しっかり勉強し、後悔の無いように望みたいと思います。
 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412205113p:plain

両試験とも共通科目があるでごわすよね。
8周もしておりますということは、やっりタイジョウブじゃ。
相乗効果で絶対合格力がパワーアップしますように、タイゴロウホッカイロを差し出しておきますな。

 
 

 4.20歳代 女性  

  •  
不安だよ
 
 
病院に内定をもらっています。人生をかけた最後の勝負です。励ましの一言をお願いします!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170925190808p:plain

夢は待つだけではなくて、動いてつかもうとなさっているのですね。
わたくし達タイゴウファミリーが最後の最後までお供させていただきますね。
ちょっと待たずに夢を一緒にゲットしましょう!!!!

 

 

  • 5.30歳代
  •  
  • 男性 東京

 

 
先が見えないよ
 
9回目の受験です。平日は、仕事で30分ぐらいしか勉強できません。土日まとめてやってます。過去問6年分目標に頑張ってます。まだ、32回〜30回しかできず、できなかったところ見直してます。不安です

 

 f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172041p:plain

「冬来りなば春遠からじ」という言葉がありますが、雪解けは近いように感じます。仕事と両立しながらの受験生活は本当に先が見えなくて心を落ち着かせるのも簡単ではないことだと思います。
ここまで頑張ってこられた分、最高の絶対合格桜が来年の3月に開花しますように、私達がお祈りさせていただきます。

 

 

 

 6.30歳代 女性 千葉

 
先が見えないよ
 
 
通信制大学を9月に卒業して初受験です。仕事をしながらの勉強で、正直なかなかエンジンがかかりません。やる気になる一言、お願いします(´・ω・`)
 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172026p:plain

初受験のキミの背中にあるやる気スイッチは既にONされているよ♪
キミがこうしてボクにメッセージを届けてくれた瞬間からね。
仕事と勉強を両立している君には働くサイコウのサクラが目に浮かぶよ♪
 
 
 
 7.30歳代 男性 長崎
  • 焦っているよ

 

今年5度目の受験ですが介護福祉士とのw受験です。全然勉強をしておらず今からやって合格できるか不安でいっぱいです

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172041p:plain
こころの内を吐露してくださりありがとうございます。
今からでも、本気になられたその瞬間から絶対合格は手繰り寄せられます。
介護福祉士とのW受験で受験に対する底力が格上げされているように信じています。

 

 

 8.50歳代 女性 神奈川
 
不安だよ
 
来年2月に精神保健福祉士専門科目の国試受験を控えています。コツコツ勉強は進めていますがコロナがこれだけ感染拡大しているので、来年国家試験が無事開催できるのか自分が感染せず受験できるか、とても心配です。
 


先が見えない不安の中でも、受験ができるかどうかの不安は未曾有で、止まらなくなってしまうようね。
そんなキミには不安の不を吹っ飛ばす勢いの「絶対合格タイジョウブ御守り」をプレゼントするからね。

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200505151154j:plain

 

9.40歳代 女性 奈良

 

焦っているよ
 
3度目です。去年は4点不足でした。今年こそは!と頑張っています!

 

 f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172041p:plain
今年こそはと頑張って来られているあなた様ならば大丈夫です。
サイコウのサクラが満開成就しますように、信じる力は光に変わります。

 
 
10.みほさん
 
 

コロナの影響で自宅で学習している大学生が増えて平均点が絶対上がるだろうなと思っているのですが、どう思われますか(>_<)?
3回目の受験になりますが、今回は絶対合格します!!
いつも励まされているブログに感謝いたします。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172026p:plain

「今回は絶対合格する」という意気込みがあれば他に何が必要って言いたくなるくらい本気度を感じさせられるよ。
たとえ平均点が上がったとしても、キミの本気さが試験で効力を発揮して、勝利の女神がほほ笑むことになる未来が鮮明に浮かぶよ。
タイジョウブ、タイビリーブ、ユーキャン☆彡