社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

第33回社会福祉士試験当日


 

第33回社会福祉士試験本試験当日がやってきました。


天下分け目の決戦がついに到来しましたね。

コロナ禍で無事にこの日を迎えられたみなさんならば、きっと乗り越えられるはず。

 

どんな問題が待ち構えていても大丈夫。
自分を信じて、私はあなた様の可能性を信じ続けています。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210204114653j:plain

 

サクラサク三個絶対合格お守りを乗せたTAKAハンド

 


二夜連続で用意させていただいた電話企画でお話しを聴かせてくださったみなさま、まことにありがとうございました。

 

リベンジ受験生や就職のために本気で目指されていることがわかり、心から応援したい気持ちが高まりました。

 

そんな夢に向かって羽ばたこうとする全国津々浦々のみなさんが150の出題数に屈しないで、全身全霊で闘えるよう心から祈っています。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20201227185914j:plain

 

本番で想定外のことが起きた場面では、メンタルにかかってきます。


深呼吸をして試験問題を開いた途端に見たことがないような語句が目に飛び込んできて、二つまでは絞れるけれども、一つに決めがたいような出題が待ち構えてみても、平常心さえ保てれば大丈夫です。

これまでの傾向からして、奇問・難問が続いた後には基礎的な問題が待っているというパターンが多いので、トラップに引っかからないようにして、「あ~これは見たことがあるぞ、分かるぞ」問題は確実にゲッツしてくださいね。

事例問題の文字数の多さに圧倒されずに、正解は選択肢に書かれているという冷静な判断で取り組まれれば大丈夫です。

 

当たり前のことを当たり前にこなせれば、ウカるんです。


ここまで諦めずに貫き通してこられたみなさんです。
試験に挑まれる勇敢なあなた様ならできる!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190201215845j:plain

 

あなた様の夢のため、将来のために、家族のために、資格をゲッツした後に待っている新しい出逢いのために、可能性を信じていってらっしゃい!

 

交通トラブルや予期せぬケガや事故にはくれぐれもお気をつけください。

 

交通機関の最新情報もキャッチしつつ、時間には余裕を持って行動されてくださいね。

 

 

私と歴代の諸先輩と応援鯛達はここでみなさんの帰還を待っています。


※試験終了後には感想投票記事や模範解答サイトまとめ記事をリリースします。またツイッターでも試験感想アンケートを行います。

 
 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210204114228j:plain

サクラサク3個のお守りver2を乗せたTAKAハンド。
ver1の3個と併せて33回社会福祉士試験に臨むみなさんにエールをお送りします。