社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士国家試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格、公認心理師試験はラストチャンスでリベンジ合格を果たしました。今年で11年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第35回社会福祉士試験・第25回精神保健福祉士試験対策・第6回公認心理師国家試験対策がメインです。

第24回社会福祉士試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

第5回公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第34回社会福祉士試験の要となる「人物」を覚えるための工夫とは。


 

前回、第33回社会福祉士試験を分析された飯塚慶子講師の動画を紹介させていただきました。

 

全体の30が人物・理論問題で構成されているということで、蔑ろにできないことを唱えさせていただきました。

 

ただ、私自身も経験しておりますが、社会福祉士試験に登場する人物はそう簡単に覚えられないのですよね。

 

語呂合わせ等で覚えることを推奨してきましたが、飯塚慶子講師が第33回試験をもとに頻出する重要人物の覚え方の工夫を動画でまとめられております。参考になさってみてください。

 

 

youtu.be

 

 

【参考雨になる語呂合わせサイト】

www.jin-blo.com

twitter.com

fukufuku21.blogspot.com

www.zettaigoukaku.com