社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

【祝】令四年度社会福祉士・精神保健福祉士国家試験合格喜びの声【絶対合格桜】


随時メッセージ更新

 

 

 

 

 

 

合格喜びの声

 

 

永田はなさん(社会福祉士合格)

本当にありがとうございました。昨年お電話させていただいたものです。あれから一年毎日のようにブログを拝見させていただいていました。毎日のような優しさと励ましの言葉にただただ感謝しかありません。この資格を社会に役に立てるようがんばります。

 

→真っ先に御電話ありがとうございました。本当に昨年から諦めずにずっと勉強を続けられてきたその姿勢に私もどれだけ胸を打たれてきたことでしょうか。合格を果たされたことで、声のトーンが明るく、未来に向かって羽ばたいて行かれる永田さんの門出を応援しております。

 

 

私にもようやく春がきましたさん(社会福祉士合格)

 

95点で合格しました! 試験終了後、合格点予想はどのサイトでも100点以上。5000人の自己採点データから合格点を予測しているサイトでは3割合格で108点予想。そのサイトでは、7割以上の自己採点者が95点以上を得点しており「もしかしたら不合格では・・・」と打ちひしがれてました。 結果、4割以上が合格しましたが私もその中に含まれており、今まで背負ってきた肩の荷が下りた気持ちです(⁠^⁠^⁠) 合格された皆様、本当におめでとうございます!

 

→合格おめでとうございます!データ上は100点になるかもしれない可能性が高いと感じられる要素が多かったでしょう。本当に今日まで神経を尖らせる日々で、見えない想像との闘いだったかもしれませんが、見事に絶対合格桜が満開開花です。合格おめでとうございます!!!!!

 

 

 

 

yokoさん(精神保健福祉士合格)

 

社会福祉士国試の時にお世話になって、今回は精神保健福祉士に挑戦しました。 ここのブログが心の支えになっていました。 ありがとうございました。

 

→yokoさん、精神保健福祉士試験合格まことにおめでとうございます!!社会福祉士試験時から絶対合格ブログとともに歩んでくださり光栄です。W福祉士を取得されることで、より一層ご活躍の場が広がることだろうと想像しております。羽ばたけ、yokoさん!!

 

 

かけにゃんさん(社会福祉士合格)

 

今回リベンジ受験でした! 108点の予想があり、毎日ドキドキしていましたが、いつも励まされていました! ありがとうございます 合格祈願もしてもらい、本当にありがとうございました!!

 

→リベンジ合格おめでとうございます!ダイジョウV合格祈願企画に参加くださりまことにありがとうございました。こうして合格の声を聴くことができて、本当に嬉しいです。今回の経験は、今後大きな財産になることであろうと信じて止みません。羽ばたけ、かけにゃんさん!V

 

 

 

みかんさん(社会福祉士合格)

社会福祉士試験に無事合格しました! 合格祈願に行っていただき、ありがとうございました!! 喜びの報告ができてホッとしています。 試験からの1カ月は、自己採点での得点とネット上で報告されている得点やボーダー予想の得点に差があったので、もう落ちたと思っていました。 つい昨日まで、また1年間、どうやって勉強しようか考えていました。 仕事が終わって合格点を確認しようと思ったら、まさかの90点でロッカールームで叫んでしまいました。 パートと家事と子どもたちの世話の合間にコツコツ勉強してきた事が報われました。 合格できて本当によかったです! ありがとうございました!

 

→みかんさん社会福祉士合格まことにおめでとうございます!いかにみかんさんが試験に全力で取り込まれて来たか、そして本気の思いだったかがひしひしと伝わり、私も思わずPCの前で叫びたくなる思いでした。私生活との両立、本当に平坦な道ではなかったでしょうが、合格を果たされて良かったです。これから始まる新しいスタート、ずっとずっとタイゴウファミリーが応援しております。

 

 

やっとこささん(社会福祉士合格)

 

本日はもう本当に体の調子が精神的に悪くて自然と涙が出るくらいでした。合格発表、自分の番号を見つけた時の感動!良かった、諦めないで良かった!毎日このブログを見させてもらって癒されてました。こんな優しいブログがあって良かった!ありがとうございます!

 

→合格おめでとうございます!まさに緊張の糸がほぐれたような感覚でしょうか。不安と期待が入り混じった日々だったと思いますが、今日で卒業されましたね。今日までともに過ごさせていただくことができて、心から嬉しく思います。春ですね。新しい一歩、いってらっしゃいませ。

 

 

 

サムライさん(社会福祉士合格)

 

やったどー!!!!

 

→社会福祉士合格おめでとうございます!まさに侍のように勇ましいですよ!

 

 

 

 

SW-challengeさん(社会福祉士合格)

四回目でやっと合格!! 前回の点数が高かかっため不安な毎日を合格発表まで過ごし体の体調が不安定でした。 自分の番号を見た瞬間その体調も回復してきました。 やっと少し早い心のサクラが咲きました。

 

→社会福祉士合格まことにおめでとうございます!以前から拙ブログに注目してくださり、ご自身もブログ執筆に勤しまれておられたので、ひそかに応援させていただいておりました。この経験がブログもそうですし、今後のご活動に活かされると信じております。

 

 

 

リルムさん(精神保健福祉士合格)

 

社会福祉士の資格を持っているので専門科目のみの精神保健福祉士試験を受けました。合格発表までそわそわしてましたが、合格発表で、自分の受験番号を見つけた時には「奇跡だ~」と感動しました。本当に良かったです。

 

→精神保健福祉士合格まことにおめでとうございます!合格発表日を迎えられてこれまで抱えておられたプレッシャー等から解き放たれたご様子が伝わりました。ひとえにリルムさんの努力のたまものであり、本当に素晴らしいですよ。

 

 

 

もしもしはてなさん(社会福祉士)

 

落ちたと思ってからの1ヶ月。合格発表3度見しました。もう勉強しないでいいのね・・・ ぅオッッッシャァァァァァァッッッッッ!!!!

 

→合格まことにおめでとうございます!!!事前予想が高かっただけに、合格を目の当たりにした時の喜びはひとしおだったことでしょう。これまでの過去を振り返ってみても、様々な思いが蘇って胸がいっぱいになられているところもあるかもしれませんね。

次のステップ、どんな道に進まれるのか、陰ながら応援させていただきますね。

 

 

 

ぷーさん(精神保健福祉士)

 

やっと、合格できました。 いつもブログを拝見していていつか合格したいと、思っていました。 ブログが勉強のモチベーションになりました。 去年は、点数が足りずくやしい思いをしたので、今年受かって喜んでいます。 とても嬉しいです。

 

→ぷーさん、やったぁ、合格おめでとうございます!!一緒にこの瞬間を迎えることができて、小躍りしたいくらい嬉しいですよ。本当に悔しさを何度も噛み締められても、諦めずに、挑戦され続けたぷーさんの勝利ですね。新たな門出、いってらっしゃい。

 

 

akkeさん(社会福祉士合格)

 

合格しました。今回の結果を見て、どうして昨年合格出来なかったのか、しばらくモヤモヤしそうです。

 

→合格まことにおめでとうございます!!昨年度の件が消化できないお気持ちは想像できます。今後、試験センター側のさじ加減で大きな変動が生じない試験となることを願っておりますが、今回合格されたことで、次のステップに進まれることを喜ばしく思っております。

 

 

たけちんさん(社会福祉士合格)

 

一発合格して嬉しいです。去年の合格基準が高かったのでドキドキでした。

→一発合格おめでとうございます!!ドキドキが画面越しに伝わってきます。ひとえにたけちんさんの努力の賜物ですね。これまでの苦労が報われるような未来が待っていると信じています。

 

 

 

みなさんへ、合格祝福メッセージ

 

 

2022年度第35回社会福祉士・第25回精神保健福祉士国家試験合格発表の瞬間を迎えました。

 

 
合格まことにおめでとうございます!!

 



 


2023年3月7日12時前、菅原神社にて撮影





 

社会福祉士試験の合格点は90点。合格点が6割ジャストに設定される結果となりました!!!!

やったぞ、合格、ヴィクトリー!!!!!V

 

 

 

みなさん一人一人の新しい歴史が刻まれましたね!


3月7日はサイコウなサクラが咲いた日になりました

 


もう一度改めて、合格!!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210315092358j:plain

 

このサイコウの日にタイゴウくんが1年に1度だけ・・・

 




たいやきにこにこ


    ↓

たいやき口あける (2)


ウゴイタ!!(タイゴウくんを反対から読むと・・・・・・)


2ショット(祝合格)


ウルトラ嬉しいこの瞬間にウルトラタイゴウくんとウカるんちゃんが大喜びです!

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180310153626j:plain


愉快な桜坂フォータイシックスも達もご満悦です♪♪♪

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315090853p:plain

 

ここぞとばかりにともに合格を願い続けてきた赤マル福祉フクロウさんも桜の花を持って駆けつけてくれました!!

 

 

おや、フクロウさんの様子が・・・・・・

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315085914p:plain

ゴールデンフクロウさんになって祝福しています!!!

 

満開の、おめで!!みんなで祝フクします!!!


福祉資格の中でも最難関の国家資格ゲットおめでとうございます!!

精神と社福のW合格者はダブルおめでとうございます♪♪




怒涛のような試験問題と終了後の容赦ない噂話や批判に屈することなく、見事合格を果たされた皆さんは実に素晴らしいです。

 

 

コロナ禍で受験へのストレスやプレッシャーは半端なかったと思いますが、霧を振り切って光明が差し込みました。

 

今はまだでも、合格の実感が徐々に湧いてくると思います。

身近な人や協力者の方と一緒に、今日は盛大に祝い合いましょう!!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180312190732j:plain


その余韻が冷めないうちにでも、一旦冷静になった後でも、リアルに合格された喜びの声、今のお気持ちを、この記事のコメント欄か下記フォームでぜひお聴かせていただければと思います。

時間を頂戴しますが、一人一人私からの祝福の言葉を贈らせていただきます。
※記事上部に返信と同時に掲載させていただきます。

 

すばらしい、サイコウ!ヴィクトリー!!!!!