社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第34回社会福祉士試験・第24回精神保健福祉士試験対策・第5回公認心理師試験対策がメインです。

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2021-02-09から1日間の記事一覧

飯塚慶子講師による第33回社会福祉士試験難易度分析と第34回試験に向けて

『社会福祉士の合格教科書2021 (合格シリーズ)』でおなじみの飯塚慶子さんが第33回社会福祉試験内容を分析した動画をアップロードされました。第34回試験に向けて、どのように過去問を使って行くのかについても解説されています。約9分の動画ですので、お時…

けあサポ露木講師が社会福祉士試験合格点について語る【第23回〜33回】

けあサポ露木講師は毎年のように試験講評と合格ラインについての私的見解を発表しています。 今年度分+過去10年分をまとめました。 令和二年度(第33回) 「昨年に比べるとやや難しい」という印象です。ですから、合格ラインは、昨年度第32回試験の88点−5点…

第33回社会福祉士試験・第23回精神保健福祉士試験難易度分析は【過去と比較】

過去9年分の試験傾向 ツイッターによる試験感想結果 ◆過去の試験結果 総括 令和二年度の試験傾向は 過去9年分の試験傾向 ・不適切問題の議論が合格発表後まで広がった第24回試験。・史上初の合格点が5割以下という異常な回に終わった第25回試験。・第25回試…