社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

七夕当日。今年もあの受験応援鯛達が社会福祉士、精神保健福祉士試験受験生の合格を祈るの巻。


 

今年も気がつけば七夕当日。

いつもの行くよ〜って、ノリで、Vの松でおなじみの玉村八幡宮にやってきたよ。

 

 


社会福祉士、公認心理師合格祈願でおなじみのVの松。

 

 

 


2月試験の合格祈願時の絵馬が今でもしっかりと飾られているわね。

 



 

境内には七夕飾りが映えています。

 

 

 


緑生色の七夕飾りが完成したよ〜♫

 

 

 

今年は2日に終わったばかりの第23回国家資格キャリアコンサルタント試験祈願と隣同士で飾らせていただきました。

 

 

受験生のみんなの合格と多幸を願っているよ〜♫

 

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200705191428j:plain

 


そして、幻の大地へ。

 

タイゴウくん、幻でも地上でもなく、天空の天の川へ今年も来たのよ。

 

 

 

 

 

 

ハーーイ!お二人さん~来たわよ!
合格発表以来ね…元気だった?それにしても毎日暑いわねぇ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072238p:plain

いつものように突然キタ~~イ

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain
フクロウさんは今までどこで何をされていたのかしら。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315214754p:plain

わたしは先週、九州の大分に行って来たのよ。大分といえば別府!
温泉には入ってないんだけど(笑)日本社会福祉士会の全国大会に参加して、
「社会福祉士の卵」であるみんなを応援している赤マル福祉のことをPRしてきたわ。
 
 


すました顔をして、ちゃんとやることやっていたんだね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210649p:plain

こうして今年も3人で集まれたことですし、絶対合格祈願を行いましょう♪

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210315200635j:plain

 

精神保健福祉士・社会福祉士試験の受験生絶対合格!!!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plain

この時期の受験生に向けてメッセージはあるかい?

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315214900p:plain

今日は七夕ね…7月7日…ってことよね…もう国家試験まで7ヶ月を切ってる、

ってことでもあるわ。日数にして200日ちょっとよ…19科目で割り算なんかしてみると!!
1科目10日ずつくらいしか日数がないってこと…ちょっと焦るわねぇ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plain

焦るキミとちょっと足湯にでも浸かりながら、いい加減ボクらの未来について熱く語りたいな。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180805063508p:plain

ゆっくりしてられないわね…この夏の間に私はWeb模擬試験の準備や増えてくる ユーザーのためにご支援がんばらなきゃ…忙しくなるわよ。
もう行くわね!一緒に頑張りましょうね。次に会える頃はもう直前よ!!バ~~イ!!
 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072236p:plain
ボク達の関係は幻ではないと信じているよ。
これからもお互いこの広い世界のどこかで受験生達を応援しているからね。

 

 

続く