社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

タイゴウくん、七夕の日に天の川であの〇〇娘と合格祈願を行うの巻。【後編】


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20200705191428j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409211630p:plain
7月7日、一年に一度訪れる場所と言ったら天の川よね。ここに来るのも今年で何年目かしら。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190706205811j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315090853p:plain

ハ~イ!ウカるん、タイゴウ!…絶タイゴウ格、ウカるん隊(?)のみなさ~ん!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072238p:plain

まさかのフク娘さんフライング再会キタ~~イ

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain
しばらく会わないうちにずいぶん陽気な口調に変化している気がしなくもないわね。今年もフクロウさんと一緒に絶対合格祈願ができるのかしらね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315214754p:plain

あら?七夕って毎年そういう日じゃなかった?お天気に関わらず! 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210649p:plain

こうして今年も3人で集まれたことですし、絶対合格祈願を行いましょう♪

 

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210315200635j:plain

 

精神保健福祉士・社会福祉士試験の受験生絶対合格!!!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plain

ところで、娘さんは、今の今までどこで何をしていたんダイ?

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315214900p:plain

何をしてた?って、 業界を飛び廻りながら受験生のご支援で大忙しよ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plain

なるへそ、この夏の時期に受験生に向けてアドバイスはあるかい?

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180805063508p:plain

夏はガマンの時!つまり、暑いし、ちょうど試験までまだ半年って時期でまだ先は長いし、春から勉強を続けてきたけど中だるみしがち…そんな中でも毎日の継続がとっても大事な時期。夏の間の地味~な積み重ねが、秋になって実り始めるの。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210655p:plain

さすがフクロウさんだね。これから社会福祉士や精神保健福祉士の未来はどうなると思うかい?

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315090853p:plain

とてもつらいことだけど、コロナ禍で生きづらさを感じて苦しんでる人が増えてきてると思うわ。そんな人たちに目を向け手を差しのべることのできる人が、身近な地域に必要な時だと思うの。

 



f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072236p:plain
言うことなしだよ。この勢いでキミと定期的にオンライン会議をしながら日本の福祉について小一時間熱く語り合いタイから、ZOOMのパスコードを教えてもらってもいいかな?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

急に今まで全く手をつけてこなかったような世界の話を振り出したわね(汗)

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190315214754p:plain

ごめんなさい…私はズームに耐えられない等身大のフクロウなの。わかってくれるかしら?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210656p:plain
そうやってボクの誘いをかわすのがウマ娘のフクロウさんをこれからも追い続けることにするよ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20210315194254p:plain

ドリームズカムトゥルー!七夕に私に会えたみんなの夢がかないますように。
また会いましょうシーユー?

 

続く