社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第36回社会福祉士試験・第26回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第26回精神保健福祉士国家試験感想・自己採点・解答速報まとめ

第36回社会福祉士国家試験感想・自己採点投票

第24回国家資格キャリアコンサルタント試験合格おめでとうございます!!


 

本日は第24回国家資格キャリアコンサルタント試験の合格発表日でした。

 

事前自己採点投票の様子を見ても、学科試験は難化したことがうかがえましたが、CC協議会もJCDAも50%台前半で、同時合格率は45%台という過去10年の間では、第21回46.9%と第19回48.6%第17回43.3%に並ぶ40%台となりました。

 

 


 

合格されたみなさま、まことにおめでとうございます!!

年末の冬桜が咲きましたね!

 

 

 

学科もしくは実技試験一部合格だった方は、次回以降は単科目に専念できますので、完全合格が王手になりましたね。

 

完全合格だった方は、今週末くらいに届くであろう合格通知を見て、何点であったかを知ると同時に、登録手続きに進むのが待ち遠しいという方も多数おられると思われます。

 

あるいは、私が合格発表を見てすぐ行ったように、キャリアコンサルティング技能士2級や他試験受験にステップアップされる方もおられるかもしれませんね。

 

 


 

 

 

みなさまの新しい門出を心より応援しております。