社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第36回社会福祉士試験・第26回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第26回精神保健福祉士国家試験感想・自己採点・解答速報まとめ

第36回社会福祉士国家試験感想・自己採点投票

2024年の新しい目標や、第36回社会福祉士、第26回精神保健福祉士試験の願掛けをここで!


1月5日追伸:応募してくださった皆様ありがとうございます。祈!絶対合格!!

 

毎年恒例の「新年あけましておめでタイゴウ絵馬」企画を用意しました。

 

本題に入る前に、昨日午後に発生した能登地震の影響を受けている該当者受験生も多いのではないかと心配しております。

 

久しぶりに緊急地震速報が流れて、東日本大震災時を思い出すと同時に、SNSで日本海側地域(石川、新潟、富山県)の様子を動画等で拝見しましたが、該当地区の方々の安否が気になりました。

 

この絵馬に未来への願いを込めさせていただきます。

 

 

 


絶対合格ブログ受験風物詩として、社会福祉士、精神保健福祉士試験直後に必ず合格祈願参りに参拝しています。

 

 

 

www.zettaigoukaku.com

 

 


伝統化している合格絵馬記事に書き込みされた受験生の中で、毎年のように合格の声が絶対合格ブログ上でこだましています。

 

合格の願掛けや、新年の意気込みを込めて、この記事の下部フォームかコメント欄に思いを込めてご活用いただければ幸いです。

 

2023年の見本 



 

リアル合格祈願絵馬企画時も代筆します。

こちらに書き込まれた方のお名前を受験後に参加予定の合格絵馬に代筆させていただく予定です。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20181230212456j:plain