社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第36回社会福祉士試験全体の感想発表【2024】


 

試験終了後から募集していた「第36回社会福祉士試験全体の感想を聴かせてください。【2024】」投票の結果開示になります。

 

上位3位までコメント付きで結果を公開します。

blog.with2.net

 

 

 

 

年代別

 

20代 7.41

30代 18.52%

40代 37.04%

50代 29.63%

60代以上 7.41%

 

過去の結果

 

 

 

1位 多分合格できそう(昨年度は合格点次第) 16.7%

  • 多分合格できそう
    • 合格点が上がりそう
    しっかり勉強している方、実践経験豊富な方は高得点が取れたのではないでしょうか。自分はどちらも中途半端ですが110点は超えました。大丈夫であって欲しいです。
    2024/02/14/ 20:24
    • 50歳代
    • 男性
    • 広島
  • 多分合格できそう
    • 簡単だった
    • 合格間違いなし
    年内にすべての準備が整っているが理想というか必須
    2024/02/04/ 22:10
    • 50歳代
    • 男性
    • 千葉
  •  

 

2位 簡単だった(昨年度は難しかった) 15.3%

  • 簡単だった
    • 合格間違いなし
    • 多分合格できそう
    年内にすべての準備が整っているが理想というか必須
    2024/02/04/ 22:10
    • 50歳代
    • 男性
    • 千葉
  • 簡単だった
    • 合格間違いなし
    完全に二択まで絞り込んだ問題をかなり落として、過去問や模試で超えた事ない8割取れてるのでまあそんなもんかと。
    2024/02/04/ 21:49
    • 40歳代
    • 男性
    • 大阪
  •  

 

2位 合格点次第(昨年度は難しかった) 15.3%

 

合格点次第
引っ掛けに見事にハマった感じでした
2024/02/04/ 20:13
    • 40歳代
    • 男性
    • 山形