社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第36回社会福祉士国家試験専門科目の感想発表【2024】


 

試験終了後から募集していた「第36回社会福祉士試験専門科目の感想を聴かせてください。【2024】」投票の結果開示になります。

 

上位3位までコメント付きで結果を公開します。

blog.with2.net

 

 

 

 

 

年代別

 

20代 7.32

30代 21.95%

40代 43.90%

50代 21.95%

60代以上 4.88%

 

昨年度

www.zettaigoukaku.com

 

 

1位 難しかった(昨年度も難しかった) 28.3%

  • 難しかった
    • 合格点次第
    • 来年も受けることにな…
    社会福祉士に出す問題なのか?という問題もあり、焦った。人物名が苦手で試験前の最後の追込みにはかなり時間を割いたのに、いつもの主役が出てこなくて泣きたくなった
    2024/02/07/ 10:29
    • 30歳代
    • 男性
    • 宮城
  • 難しかった
    引っ掛けに見事にハマった感じでした?
    2024/02/04/ 20:12

 

 

2位 まぁまぁだった(昨年度は合格点次第) 15.2%

 

2位 合格点次第(昨年度も合格点次第) 15.2%

  • 合格点次第
    • 難しかった
    • 来年も受けることにな…
    社会福祉士に出す問題なのか?という問題もあり、焦った。人物名が苦手で試験前の最後の追込みにはかなり時間を割いたのに、いつもの主役が出てこなくて泣きたくなった
    2024/02/07/ 10:29
    • 30歳代
    • 男性
    • 宮城
  • 合格点次第
    思考より反射で解答にて合格水準
    2024/02/04/ 22:07
    • 50歳代
    • 男性
    • 千葉