社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

2013年到来!明けましておめでとうございます!!


ブログをご覧のみなさん、新年あけましておめでとうございます!!

昨年の3月中旬から開始したこのブログですが、9か月以上続けてこられたのは、みなさんの温かい声と、合格発表までみなさんと共に過ごしたいという思いがあったからです。


今年もなにとぞよろしくお願いいたします。


新年の到来とともに、いよいよ社会福祉士本試験が今月の下旬と迫ってきました。


みなさんの合格への思いはひとしおだとお察します。


私は去年の1月1日に、社会福祉士試験がまだ終わっていないのに、行政書士受験を決意したのを昨日のことのように覚えています。


みなさんの新年への決意もよろしければ聴かせてください。



私からみなさんへのゲン担ぎとして、合格お守りを贈ります。



ac2c190f.jpg

「おと~し玉 合格御守」

と書いてあります。

社会福祉士国家試験、今年こそは絶対合格!!