社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

今日から8月ですね


連日猛暑で頭がクラクラしそうな日々が続いていますが、季節は8月に移り変わりました。

8月と言えば、平成26年度試験の「受験の手引き」がそろそろみなさんの自宅に到着する時期でもあります。


受験を否が応にも、意識する瞬間でもありますね。



そして、いよいよ本日、受験生に好評のあの一冊が登場します。


見て覚える! 社会福祉士国試ナビ2015  ¥3,024

 


また、今年から見て覚える!ナビにリンクした新作も出ました。



書いて覚える! 社会福祉士国試ナビ穴埋めチェック2015  ¥2,160




ついに出ました書いて覚える問題集です。


この2作について、筆者の伊東ブログの中でも言及しています。


100点以上を目指すための方や、時間の確保が難しい環境下にいる受験生にもオススメのようです。


https://itosoken.blog27.fc2.com/blog-entry-601.html




これでほとんどのテキスト・問題集が揃いましたね。


近日みなさんが使用しているテキスト・問題集投票を開始予定です。