社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

社会福祉士資格取得希望者が増えている今日この頃


介護福祉士、ケアマネに比べれば、社会福祉士資格の認知度は世の中ではまだまだ低いですが、私が運営しているサイトでやり取りをしている相談者様の中で、社会福祉士精神保健福祉士有取得者の福祉大卒者や、「これから社会福祉士を目指したい」、「社会福祉士に興味がある」という方の相談がぼちぼち増えてきています。

自身の経験をもとに、ブログやコラムを通して、社会福祉士資格の色々な角度から広めている今日この頃ですが、同志や取得希望者が見られてきているのは、嬉しい限りです。


来年の3月にはこのブログをご覧の受験生様の多くが、社会福祉士に合格されて、第一線で早速SWとして活躍されることでしょう。


その日を楽しみに、発信してまいります。