社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

電話をかけてお話をしてくださったみなさまありがとうございました。




急な企画でしたが「眠れない夜にお話うかがいます」「電話で合否を聴かせてください」にてコールをくださったみなさまありがとうございました。


果たして逢ったこともない人間に電話をかけてくださる方なんているのだろうかという心配はありましたが、いざ始めてみたら20名以上のみなさまからのコールをいただき、短い時間ですが、とても貴重な時を過ごすことが出来ました。


北海道から福岡まで、全国津々浦々の受験生の皆さんだけではなくて、まさかのブログ常連者様からもコールをいただき、本当に一人一人との会話が楽しかったです。

みなさんの人生の一面を聴かせていただき、初めて話すのに、初めてではないような感覚になった方もいらっしゃいました。


中には、「今後のブログ作りに協力できます」という言葉をかけてくださった方もいらっしゃって、これほど有り難いお言葉はありませんでした。


「次の方が待っていらっしゃるからこの辺で失礼させていただきます」というふうに、自分以外の方をご配慮してくださる方も数名いらっしゃって、人柄の良さを垣間見れました。


合格された方も、悔しくも今年は達成されなかった方も、みなさん素晴らしい方々です。

私の今後の活動の財産になりました。


何よりも、このブログは一人じゃないんだって実感できたのが一番の収穫です。



みなさんのその温かい声援がなければ今日という日を迎えることは出来ませんでした。


全てのみなさんにありがとう、そしてこれからの新しいスタートを心より応援しております。


今後もこのようなリアルタイムの企画を用意させていただく時は告知させていただきます。