社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

5月27日(日)LEC東京水道橋校にて、独立型社会福祉士の講演会があります。


日時:5月27日(日)15時~17時
場所:LEC東京水道橋校
講師名:斎藤美弥子さん

社会福祉士実務家講演会の生講義があります。
テーマは、「独立型社会福祉士の魅力」だそうです。

講師は2年前に開業されました。
当日は、士業としての社会福祉士の実態をお話していただけるようです。

独立社会福祉士の方と直にお話を聴ける機会は稀有なので、もしも本校にアクセスしやすい環境にいらっしゃる方は、ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
なお、参加費は無料で予約不要なので、当日飛び込み参加も可能です。


https://www.lec-jp.com/shakaifukushi/pdf/120511.pdf