社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

ふくし合格ネット様から社会福祉士、精神保健福祉士国家試験試験ラストエールが届きました。


 

第36回社会福祉士国家試験、第26回精神保健福祉士国家試験共通科目まで1週間となりました。



毎年社会福祉士、精神保健福祉士国家試験応援コラボでお世話になっております、ふくし合格ネット様が一丸となって受験生様達への試験前ラストメッセージを頂戴しました。

 

思いのこもったエールをお届けします。

 

 

 

こんにちは。ふくし合格ネットです。

いよいよ国家試験まであと僅か。受験に際し焦り」「緊張」「不安を感じている時期とは思いますが皆さん気持ちは一緒です今まで頑張ってきたですから大丈夫です。当日は合格する!」という強い気持ちで試験に臨んできてくださいね

さて、下記に当日試験会場持参するものや、注意事項など記載しましたので確認してみてくださいね。



・受験票は忘れずに(もの凄く重要!)

・問題文で「2つ選べ」は必ず解答は2つにマーク(問題文をよく見てケアレスミスはしないように!)

・消しゴムは2個以上(紛失しても2個以上なら安心!)

・先を丸くしたHB以上の鉛筆を5以上机の上から転がらない形状のものがベスト!

・お昼休憩を挟んで受験される方は昼食を持っていきましょう(少量でも食べましょうね)

・温度調整ができる服装で(試験会場が寒い場合もあるので

・試験時間は目一杯使いましょう(早く終わったら見直しを!)



また、試験前日は早めに寝ること当日試験会場に十分余裕を持って到着するよう心掛けてください

ぎりぎりに試験会場に到着すると実力を十分に発揮できない可能性がありますので

なお、お昼休憩を挟んで受験される方は、昼食時に少量の糖分補給がオススメです。

午後の試験に向け「脳の活性化」「眠気防止」「集中力アップ」の効果がはかれますので是非お試しを。

 

それでは最後にふくし合格ネットの3講師より応援メッセージ


ガンバレ受験生!絶対合格!絶合格!

 

 

合格鳥鯛(ごうかくとりたい)集合!!

©ふくし合格ネット、社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」



 

 

●海老澤浩史講師より

いよいよ試験本番を迎えました。当日は、今まで積み上げてきた努力、合格に対する熱い想いを、すべて解答用紙にぶつけてきて下さい。最後の最後の最後まであきらめないで、自分を信じてベストを尽くしてきて下さいね。ふくし合格ネットもスタッフ一同、みんなで応援しています!

 

●小泉講師より

社会福祉士、精神保健福祉士試験は今年で終わり。「合格すると!」と決めて最後まで諦めない気持ちで戦ってきてくださいね。諦めない人が最強ですので。当日は勉強頑張ってきたからこそ緊張します。そんな時は「やるだけやってみよう!」と自分に話しかけてあげてくださいね。ガンバレ~

 

●宮香菜子講師より

いよいよ国家試験。緊張と不安はみんな一緒です。これまでの努力を振り返り、自信を持って取り組みましょう。わからない問題があっても焦らない。難しい問題は、他の人にも難しい。問題と選択肢をしっかり読む、落ち着いてマークすることを心がけて受験してください。ファイトっ!

 

 

 

◎解答速報について

 

ふくし合格ネットでは202425日(月)17より「第36回社会福祉士国家試験」「第26回精神保健福祉士国家試験」の解答速報社会福祉士・精神保健福祉士国家試験対策講座 ふくし合格ネットを公開します。受験された方は是非ご利用ください。

 

 

 

・ホームページ(トップ)

fukushigoukaku.com

・ホームページ(ブログ) 

fukushigoukaku.com

X(旧Twitter)ふくし合格ネットアカウント

twitter.com

X(旧Twitter)海老澤浩史講師アカウント

twitter.com

YouTube

www.youtube.com

Instagram

www.instagram.com