社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2016-02-17から1日間の記事一覧

【社福】赤マル福祉過去3年分自己採点集計結果まとめ【精神】

赤マル福祉の自己採点集計まとめ記事のニーズが高かったため、拙ブログの過去ログを漁りながら平成24年度~26年度までの自己採点結果をまとめました。なお、精神保健福祉士に関しては、平成25、26年度分になります。

「社会福祉士・精神保健福祉士試験受験のための学校を決めた理由は何ですか?」投票結果発表

1週間ほど募集していた「社会福祉士・精神保健福祉士試験受験のための学校を決めた理由は何ですか?」投票にご協力いただきましてまことにありがとうございます。投票も落ち着いてきまして、平成28年度4月入学を検討されている新入生に向けて早めに結果を開…

社会福祉士取得の次に目指す資格その8「コミュニケーション能力認定講座」

以前紹介した心理相談員研修で知り合った独立社労士・キャリアコンサルタントとして活躍されている先輩が、この資格の1級と2級を取得済みで、「コミュニケーションを根本的に見つめ直すのにぜひオススメする」と、太鼓判を押されたのがきっかけです。