社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2019-02-12から1日間の記事一覧

【社福・精神】赤マル福祉過去9年分自己採点集計結果まとめ

2月9日 19時50分 自動採点サンプル画像追加 2月4日20時から赤マル福祉にて、自動採点結果を診断表として公開しています。 6年前、拙ブログでボーダー予想に絡めて取り上げるようになってから、登録者が増加するようになり、合格点を推測する上で貴重なデータ…

社会福祉士試験における不適切問題について

社会福祉士国家試験の特長とも言える「不適切問題」についてご存知ない方のために、過去の歴史を含めて紹介します。問題文や選択肢の表現があいまいであったり、誤植であったために、正答がなくなった場合は全員加点の扱いになります。 正解が二つ以上存在し…