社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

タレントの福田萌さんが「2級FP技能検定」合格


タレントの福田萌さんが、5月27日に行われた「2級ファイナンシャル・プランニング技能検定」(日本FP協会)に合格したそうです。

福田萌さんと言えば、3月にOAされたNHK資格はばたくの企画で、FP3級に挑戦して、一発合格を果たしていましたが、その流れで受験したようです。

入籍の1週間前の試験だったそうで、多忙を極める生活の中、独身時代の最後の一踏ん張りだと思って、チャレジしたとのこと。

今後は、「この資格を等身大の私で生かして、誰かのお役に立てていけたらいいな。そのためにはまだまだ勉強しなきゃいけないことはたくさんあるんだけど」と、期待に胸を膨らませている様子です。

福田萌さんは、2年前に宅建受験に挑戦していて、不合格という結果でしたが、その後自身のツイッターで、「最終目標は水道橋博士が持っている宅建」と意気込みをつぶやいていました。

FP試験を経て、宅建へのリベンジを果たす時は近いのかもしれません。

合格報告は自身のブログに書かれています。