社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

今日はタイゴウくんとウカるんちゃんが生まれた2周年記念日です☆彡


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161123180516p:plain

今日で2月も終わりかぁ〜、2月は28日間しかなかったから、あっと言う間のタイゴロウだったよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201450p:plain

あっと驚くタメ五郎」みたいね。

確かに2月は短かったわよね。

いよいよ来月は合格発表日が待っている運命の月ね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201316p:plain

ウカるんちゃん、3月に切り替わる前のラストデーとして、いつもボク達のやり取りを見てくれているタイゴウフレンド達に真実告知を行いたいと思うよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201516p:plain

神妙な面持ちだけれど、急に何を発表し出すのかしら。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172025p:plain

タイゴウフレンドのみんな〜、ボクとウカるんちゃんの関係は、夫婦でなければ恋人でもなければ世間から誤解を生むような関係でもないからそこのところよろしくね!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172038p:plain

何を言い出すのかと思ったら、勘違いされている方は誰一人いらっしゃらないと思うけれどもね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161123181219p:plain

っていうのはリハーサル話で、これからが本題だよ。

今日はボク達がこのブログで初めて生まれた誕生日なんだよ〜☆彡

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201450p:plain

そういえば2月のラストデーは私達がこのブログで産声を上げた記念日だったわね!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201316p:plain

・・・・・・。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201621p:plain

タイゴウくん、この一年を振り返って思い出をかみしめているのかしら。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172021p:plain

結局、ハッピー縁(エン)ドって駄洒落、猫様の御眼鏡に適ったのかな?

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180224193420j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172039p:plain

何を言い出すのかと思ったら、この間の絶対合格祈願の最後でTAKAさんが発言したその顛末を気にしていたのね。

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161123180628p:plain

それはさておき、今日でボク達が絶対合格ブロブで出逢って2年目なんダイね!

ウカるんちゃん、誕生日おめでとう!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201606p:plain

タイゴウくんも誕生日おめでとう!

これからも良き相棒としてよろしくね!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161123180212p:plain

タイゴロウ、オセッタイ姉さん、タイム、サクセスちゃん達の誕生日も忘れずに祝ってあげないと、彼らの活動ぶりが浮かばれないよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20161122201534p:plain

ご家族思いのタイゴウくんのやさしさがこれからも世界全体に広がっていくといいわね。

これからも地道にブログを拠点に夢を叶えるみなさんの応援隊としてよろしくね♪

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609172026p:plain

タイゴウフレンドのみんな〜、こんな頓珍漢なボク達だけれども、シリーズ155回を超えることができたのもみんなのおかげだよ!

これからもみんなの幸せを願って色々と動き回るつもりだから、温かい眼差しで応援してね〜☆彡