社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

7月も今日で終わりですがどんな一ヶ月だったでしょうか?【自己中で行こう】


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195811p:plain

7月も今日で終わりかぁ・・・・・・

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204340p:plain

タイゴウくんにとってどんな一ヶ月だったのかしら。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171815p:plain

毎日暑すぎて、熱鯛夜の連続だったことしか覚えていないよ。
逆に言わせてもらうと、他に何かあったのかね?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204344p:plain

ワールドカップのこととか、タイムちゃんとのやり取りとかも全部忘れてしまったのかしらね。

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171818p:plain

今月で精神・社会福祉士試験対策のテキスト・問題集が揃ったり、受験の手引の申請が開始したりなんかしてイベントてんこ盛りだったね。

 

  

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204336p:plain

受験態勢が整ったような気持ちになるわよね。

後は前進あるのみね。

ところで、来月の目標はあるの?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171816p:plain

イエス、コーチ。

8月は自己中で行こうと思ふよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204344p:plain

どんな心境の変化があったのかしら。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171815p:plain

いや〜、人生自分中心で生きないと損することもあるかもしれないって思ってさ。

あの彼女達から教えてもらったのさ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204342p:plain

フクロウさんからかしら、でも「達」って書いてあるからどちら様からかしらね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195404p:plain

乃木坂レディースからさぁ☆彡

みんなに合わせるだけじゃ、生きている意味も価値もないだろう。

やり鯛ことをやれ!ジコチューでいこう・・・さぁ☆彡

 

【早期購入特典あり】ジコチューで行こう! (通常盤)(DVD付)(ミニポスター(通常盤絵柄)付)
 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204341p:plain

みなさんもご自愛しながら目標の実現に向けて邁進されてくださいね。