社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

拍手ボタンから応援メッセージをありがとうございます。


 

絶対合格ブログの各記事最下位に「拍手ボタン」が存在するのをご存知でしょうか?

 

FACEBOOKのイイネボタンと同様の機能ですが、実は記事を読んで管理人にメッセージを送ることも出来ます。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20171115170258j:plain

↑このボタン

 

 

私からメッセージ主に返信出来ないようになっているのですが、この場を借りて毎回欠かさず押してくださっている方にお礼を申し上げます。

 

ブログ更新のモチベーションが下がった時のモチベーションアップにつながっているんですよ。見てくれて応援してくれている方がいることがダイレクトに伝わってきますからね。有難うございます。

 

そして今回は最近拍手ボタンに寄せられたコメントの中で、特に心に響いたものをこの場を借りて私からお礼を伝えさせていただきます。

※個人が特定されないように一部カットしています。

 

2012年に通信の社会福祉士養成施設に入り、あれから7年、ようやくの合格です。

合格後の今でも絶対合格さんのブログは読ませていただいております。

絶対合格さんのブログは、単なる合格のためのノウハウを書いてあるだけではなく、読み手の心に真から寄り添ってくれており、勉強法だけではなく、人生の生き方のヒントのようなものも含まれており、感銘を受け続けております。

今年の国家試験本番前は絶対合格絶対合格を何度も唱えて試験に挑みました。5度目のチャレンジでした。

今は福祉の世界から遠ざかった職場で働いておりますが、こらからも時折絶対合格さんのブログ読ませていただきます。

でもどうか、ご無理はなさらないでくださいね。
絶対合格さんのご活躍とご健康を心より祈ってます。今まで本当にありがとうございます。本当に有難いお言葉の数々にいつも励まされております。

 

 

いつもこのような温かいコメントを寄せてくださる絶対合格フレンズのおかげでこのブログは存在できています。
どうかこれからもよろしくお願いします。

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20171115171437j:plain