しゃぁ、ウカるんちゃん、初夏だし夏詣に行くぞ!!
訳を聴かないと「しょっか、しょっか」とは言えないわね。
社会を明るくする運動タイゴウくんバージョンを東京で展開するのかしら。
東京と推測するのは早計だとも。
ボクが高校時代に留学していたゆかりの地なんだわ。
肩の力を抜いて、ちょっと案内するからついてきたまえ。
ゴーゴータイgo♪
タイゴウくんの留学ゆかリの地だなんて初めて聴くわね。
どんな場所に連れて行ってくれるのか楽しみね♪
・・・・・・
TAKAさん、ウカるんちゃん、あっけにとられたような表情をしているけれども、どうしたんダイ?
タイゴウくんの留学先って、てっきり関東圏内だと予想していたけれども、まさか予想を大きく上回って北海道に来ることになるだなんて、過去最遠の旅だったわね。
一本取られたっしょ♪
さぁここから40分程で最初の夏詣の地に辿り着くからもう踏ん張りなんだわ。
※晴れた日の函館市街
函館駅から市電に乗って約30分、湯の川駅に下車すると、タイゴウくんは私達に百万ドルのタイゴウスマイルで告げました。
TAKAさん、ウカるんちゃん、おつかれサマンサなんだわ。
ここがかの有名な湯倉神社なんだわ。
そろそろ夏詣にこだわっている理由を明かしてもらえるかしらね。
もちろんダイ♪
答えは、令和元年初回、一回目ということに関係しているのさ。
こうして神社にやって来たと言うことは絶対合格祈願目的だとして、どうして遥々函館まで遠征することにしたのかしらね。
階段を登り、タイゴウくんの高校時代って何年前なのかと想像を巡らせながら境内に入りましたが、気がつくとタイゴウくんの姿が見当たりません。
慌ててウカるんちゃんと、二人で探し回ります。
タイゴウく〜ん、出ておいで〜〜〜
一体どこに姿をくらましてしまったのかしら。
ここにもいないわ。まさか神隠しにでもあったのかしら。
果たしてタイゴウくんは本当にいなくなってしまったのでしょうか。
次回に続きます。