社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

令和初の絶対合格受験祈願を行ってきました♪ 前篇


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072238p:plain

しゃぁ、ウカるんちゃん、初夏だし夏詣に行くぞ!!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

訳を聴かないと「しょっか、しょっか」とは言えないわね。

社会を明るくする運動タイゴウくんバージョンを東京で展開するのかしら。

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072244p:plain

東京と推測するのは早計だとも。

ボクが高校時代に留学していたゆかりの地なんだわ。

肩の力を抜いて、ちょっと案内するからついてきたまえ。

ゴーゴータイgo♪

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210645p:plain

タイゴウくんの留学ゆかリの地だなんて初めて聴くわね。

どんな場所に連れて行ってくれるのか楽しみね♪

 

 

 f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170203180041j:plain

 

 

・・・・・・

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190623143019j:plain

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072236p:plain

TAKAさん、ウカるんちゃん、あっけにとられたような表情をしているけれども、どうしたんダイ?

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

タイゴウくんの留学先って、てっきり関東圏内だと予想していたけれども、まさか予想を大きく上回って北海道に来ることになるだなんて、過去最遠の旅だったわね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210656p:plain

一本取られたっしょ♪

さぁここから40分程で最初の夏詣の地に辿り着くからもう踏ん張りなんだわ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190623173431j:plain

※晴れた日の函館市街

 

 

函館駅から市電に乗って約30分、湯の川駅に下車すると、タイゴウくんは私達に百万ドルのタイゴウスマイルで告げました。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210657p:plain

 

TAKAさん、ウカるんちゃん、おつかれサマンサなんだわ。

ここがかの有名な湯倉神社なんだわ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

そろそろ夏詣にこだわっている理由を明かしてもらえるかしらね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210703p:plain

もちろんダイ♪
答えは、令和元年初回、一回目ということに関係しているのさ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210647p:plain

こうして神社にやって来たと言うことは絶対合格祈願目的だとして、どうして遥々函館まで遠征することにしたのかしらね。

 

 

 

階段を登り、タイゴウくんの高校時代って何年前なのかと想像を巡らせながら境内に入りましたが、気がつくとタイゴウくんの姿が見当たりません。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190623144126j:plain



慌ててウカるんちゃんと、二人で探し回ります。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190623145933j:plain

 

 

タイゴウく〜ん、出ておいで〜〜〜

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190623144552j:plain

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210642p:plain

一体どこに姿をくらましてしまったのかしら。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190623145938j:plain

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210642p:plain

ここにもいないわ。まさか神隠しにでもあったのかしら。

 

 

 

 

果たしてタイゴウくんは本当にいなくなってしまったのでしょうか。

次回に続きます。