社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

やらなければいけないのは分かっているけれども、やる気が起きなかったら。


  

もう夏だし、勉強しなきゃ、でも仕事や家庭や学校や就活が忙しすぎて勉強に傾注できる余裕がないんだよ。

 
毎日じめじめとした天気で気持ちも憂鬱でどうもやる気が起きないんだよな。

 

 

気持ちとは裏腹に時間だけがいたずらに過ぎて行く・・・・・・

 

やばい、やばい、やばい、やばいよ〜!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180714232214j:plain

 

 

最新の受験対策・問題集を購入したものの、なんだか気持ちがクールダウンしてしまって、本棚やバッグの中に閉まったままになっているんだ。

 

存在はちゃんと認識しているんだけれども、開く気にすらならなくて・・・・・・。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20180714231640j:plain

 

 

 

勉強しタイだけれども、毎日がタイへんすぎて、絶タイ絶命のような気分に陥った時こそタイゴウくんの登場です。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195404p:plain

タイジョウブだよ。

 



恐らくこの記事をご覧になっていることからしても、みなさんの受験に対する関心度は高いはず。


頭の片隅でも受験を常に意識しているからこそ、危機感を覚えているはず。

 

 

そろそろ勉強を始めたい。

 

 

もしも心から発信されているやる気サインに目を向け始めたら・・・・・・

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170718193515j:plain

 

イイネ!

 

気づいたその時が大チャンスです。

 

1日1ページの実績を重ねることで着実にレベルUPして行きます。

やれば出来る。今日は勉強できた。


その実感を重ねることで自信が培えて、合格がぐんぐん近づいて行きます。

 

やれば受かる精神・社会福祉士試験です。


「だって」「でも」と勉強を始めるのに言い訳が先立ちそうになったら、とにもかくにもテキスト・問題集を手にとって開いてみて1問解いてみてください。

 

過去から未来に移り変わる瞬間です。

 

「本を開く」というアクションから一歩踏み出してみて、脳内アップデートしてみてください。