社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

10月ラストははひふへハロウィンですね


 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072228p:plain

今日で10月も最後というのに、それ以上に世間ではハロウィンで大賑わいになりそうな予感がするね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210644p:plain

毎年渋谷や大阪では大勢の人々が仮装をして集合しているのが話題になっているくらいだからね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072228p:plain

今年こそはボクやウカるんちゃんの仮装をした若者たちが大賑わいすることだろうよ。
大暴れされたりなんかしたらボク達のイメージが損なわれてしまうから、周りに迷惑をかけることだけは避けてほしいよ。君もそう思うだろう?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

いいえ、その点は全く心配していなかったわ。
世界中探してみても誰一人いないでしょうからね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210702p:plain

受験生にとってはハロウィンのお祭り騒ぎよりも、来年の受験のことで臨戦態勢モードに切り替わり始まっているんじゃなかろうかと推測しているよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409211630p:plain

この時期は朝晩の急な冷え込みで体調を崩しがちでもあるので、あまり精神的に追い込まないでくださいね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072244p:plain

ボクも不安の不を吹き飛ばすくらいのタイゴウ波をあの師匠から伝授してもらいタイよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain

いつの間にかまた新しいお師匠さんができたのかしらね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072235p:plain

「よく動き よく学び よく遊び よく食べて よく休む」でおなじみの亀仙流だよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20191027074332j:plain

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20191027072917j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210643p:plain
ドラゴンボールでおなじみの亀仙人さんの言葉ね。
先日の池袋ハロウィンでお会いしたのよね。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072235p:plain
こんなオラ達だけんども、来月もココロ温まるゼッタイゴウカクブログをおもてなしすっから、ぜってぇきてくれよな!!

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20191027073356j:plain