
決戦の時がいよいよ今夜だね。
武者震いが止まらないよ。

あらタイゴウくん、さっきから全身を小刻みに震わせているけれども、今晩フクロウさんをデートに誘うのかしら。

ウカるんちゃん、今晩闘うのはボクじゃなくて、日本代表の話だよ。

あら、WBCはもう終わったはずだけれども、何の競技があるのかしら。

ウカるんちゃん、野球と同じくらい人気があるスポーツと言ったらあれしかないよ〜。
ワールドカップだよ〜(><)

ラグビーの世界試合があるのね。

ラグビーのワールドカップは2019年開催だよ!
その1年前、ロシア大会のスポーツだよ!

ああ、サッカーのことね。
今晩はどこの国と対戦するの?

去年の秋にもこんなやり取りをしたことがあった気がするけれども、ヒントはボクだよ!

もちろん知っているわよ。
サウジアラビアよね?

ウカるんちゃん、ニコニコしながらいつも通りの口調で答えているけれども、不正解だよ。ボクとなんの関係もないじゃない。

じゃあアラブ首長国連邦かしら?

この前闘い終わった国だよ!
ヒントどころか答えはボクの名前だよ〜。

ごめんね!灯台下暗しで気づかなかったわ。
タイゴウくんのタイは名字だから、名前のゴウを漢字にすると、「豪」つまりオーストラリアね。

ウカるんちゃん、そこまで華麗に外すのはある意味天才級だよ。

ผมรู้ว่า
เพราะการต่อสู้ที่อย่างไม่สามารถจะสูญเสีย ขอเป็นกำลังใจให้กับทุกคน

ウカるんちゃん、知らないどころか詳しすぎだよ!
タイ語ペラペラじゃないの!

タイゴウくんにいたずら返しをしてみたわ。
いつもタイゴウくんには意表を突かれたことをプレゼントされているからね。

さすがボクの相棒を務めているだけあるね。
これからボクもますますボケに磨きをかけようと思ったよ。

絶対に負けられない本気の闘いをみんなで応援しましょうね。
