社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

令和初の精神保健福祉士・社会福祉士試験合格発表前日


gennpon31


ついに、ついに待ちに待った第32回社会福祉士・第22回精神保健福祉士本試験の合格発表日が明日に迫りました。

 

この40日の間、今日に至るまでの背景には、十人十色のストーリーがあったことでしょう。 

受験された当事者の皆さんでなければ分からない思いを抱えながら、絶対合格を信じて不安と向き合い続けて今日までたどり着いたことでしょう。

 

  

正式解答と合格率の真相

そして合格ライン。

 

昨年度第31回試験に続き、高得点が目立つ年だけに、見えない不安と実に長かったのではないでしょうか。

 

不安と期待で気が気でない日々を過ごされた方も少なくはないでしょう。

 

ようやく明日の合格発表を持って想像の世界からは卒業となります。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170313202942j:plain




緊張もMAXだとはお察ししますが、自分のために、家族のために、社会のためにこの資格を目指された皆さん一人一人を誇りに思います。


明日は合格発表喜びの声記事の発信の他に、みなさんとリアルタイムで合格を分かち合う生通話企画も用意しています。

 

また、合格の瞬間をともに喜ぶためにおなじみの特別ゲストも参加予定です。


いざその瞬間をともに待ちましょう!!

 


111