社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2022-03-14から1日間の記事一覧

2022年合格発表前夜、タイゴウファミリー達と唱える「絶対合格」

タイゴウフレンドのみんな~、巷で行方不明疑惑がはびこっているタイゴウくんの登場だよ☆彡 そんな噂が流れていただなんて、初耳だわ。 絶対合格を一日1000回唱え続けていたからみんなの前に姿を現せる余裕がなかったんだよ。 人知れずに血のにじむような努…

写真で振り返る絶対合格企画ダイジェスト【2021→2022】

昨年に続き、今年も1年間を振り返ってみて、合格祈願に関連した写真集をまとめた記事にしました。 2021年4月〜2022年3月までに行った絶対合格祈願を振り返ってみました。文字ではなくて、視覚でのゲン担ぎです。 コロナ禍の影響でほとんどが自宅で実施した企…

令和三年度精神保健福祉士・社会福祉士試験合格発表前日

ついに、ついに待ちに待った第34回社会福祉士・第24回精神保健福祉士本試験の合格発表日が明日に迫りました。 この約40日の間、今日に至るまでの背景には、十人十色のストーリーがあったことでしょう。 受験された当事者の皆さんでなければ分からない思いを…

第33回社会福祉士試験・第23回精神保健福祉士試験合格の瞬間・合格の声【9章】

第25回試験からお届けしてきた合格発表日当日の喜びの声記事ですが、今回が最後になります。 昨年度第33回社会福祉士試験・第23回精神保健福祉士試験当時の生声です。 前回からコメント欄に加えて、googleフォームで投稿できる形になりました。 今年もコメン…

第32回社会福祉士試験・第22回精神保健福祉士試験合格の瞬間・合格の声【8章】

今回は令和初の第22回精神保健福祉士・第32回社会福祉士試験です。 年々コメント欄での合格喜びの声は減っていますが、その分個人メールで寄せてくださる方が増えています。 コメント欄に寄せてくださった方の声は次年度試験の受験生へのエールとして引き継…