社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第33回社会福祉士試験・第23回精神保健福祉士試験合格の瞬間・合格の声【9章】


 
第25回試験からお届けしてきた合格発表日当日の喜びの声記事ですが、今回が最後になります。
 
昨年度第33回社会福祉士試験・第23回精神保健福祉士試験当時の生声です。
前回からコメント欄に加えて、googleフォームで投稿できる形になりました。
今年もコメント欄、googleフォーム、管理人へのメールの3パターンで用意いたします。
今年はあなた様の番です。
サイコーを咲かせましょう!!
 
 
 
キター!精神保健福祉士合格しました。平成30年にはまさかの合格ラインで泣いた社会福祉士も次年度にはリベンジ合格を果たし、今回は精神保健福祉士に挑戦しました。いつもこのブログを見ながら勇気づけられました!ありがとうございます。とにかく315〜!
2回目の挑戦、ギリギリでしたが無事に合格できました〜。 試験終了後から、こちらにお邪魔させて頂き、不安ながらもモチベーションを保つことができました。 ありがとうございます。 しかし、今回の基準点には、ビックリしました。 30回の次に、高い基準点のような…💦
勉強さえすれば、俺は出来るんだ。
合格基準点の94点で合格しました(*^^*) 試験の1ヶ月前から眠れない日々が続いていましたが 無事合格しました!!! 次は 合格基準点に近い点数をとらないで 社会福祉士国家試験頑張るぞ୧( ˵ ° ~ ° ˵ )୨
3回目の合格!このサイトで勇気づけられて頑張り続け、結果に成りました!本当にありがとうございました!
勉強を開始するのが遅く1月頭より本格的に始動...。実質40日くらいの短期集中でした。自己採点では92点。問題用紙にチェック入れてない問題が3つほど。そのうちの1つが正解していたんですね。 番号を探すより先に合格基準点を見た私は絶望に落ちました。 震える手で番号を探したらあったんです。 喜ぶというよりは、ホットした。これに限ります。証明書が届いたら喜びになるのかな? 試験後から発表までの45日程。毎日このブログを心の支えに生活してました。 ありがとうございました!
合格しました(^^) 本当にお世話になりました! 感謝です(^。^)
色紙に咲かせていただいてありがとうございました。 おかげさまでW合格していました。
自己採点94でギリギリ合格でしたが嬉しいです
やっと合格しました!ずっと福祉用具の相談員として働いていましたが、無力感というか劣等感というか、なんとも言えない気持ちでいました。大学卒業時から何度も受験するも、勉強をロクにしていないので受かるわけもなく。今回は9月いっぱいで退職した事もあり、自分なりに頑張って勉強したつもりです。 自己採点で95点。プラスどれにマークしたか控えてないのが10問程…。さてどう転がるかなと思っていました。いろんなサイトなどを見て、ボーダーは92点くらいかな…と思っていましたが、さらに高かったですね。自分が何点取ったのかまだ分からないのですが、とりあえず番号を見つけてホッとしています。通知が来るまではまだ半信半疑ですが笑 こちらのサイトは、自分を励ましたい時によく拝見させて頂きました。ボーダー予想も各社のものが出ていたので、参考にさせて頂きました! どうもありがとうございました😊
兎にも角にも。受かりました。このサイトは支えになりました。ありがとうございました。