社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

第31回社会福祉士・第21回精神保健福祉士試験合格の瞬間・歓喜の声


合格発表喜びシリーズの最後は昨年度の第21回精神保健福祉士・第31回社会福祉士試験時です。

 

波乱に満ちた第30回社会福祉士試験のやり場のない思いを乗り越えて合格を果たされた方や、社会福祉士試験合格後に精神保健福祉士試験を取得された絶対合格フレンドの声が木霊していました。

 

さぁ、いよいよ明日に迫った令和初の合格発表日は他でもないみなさんの番です。

みなさん一人ひとりの歓喜の声を楽しみに待っています。

 

 

 

  • あーくんママ

    7度目の挑戦でやっと桜咲きました!
    絵馬等の企画にも参加させていただき、発表までの長い40日間も前向きに迎えることが出来ました!
    本当にありがとうございました!

  • はやか

    こんにちは。4回目の挑戦で合格しました!!去年は6割取れてたけど不合格。ものすごく悔しかったです。切り替えするのが、しんどかったけど頑張って勉強してきました。したい事全部我慢してきたかいがありました。
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • ケイ

    社会福祉士、合格しました!TAKA氏さんのブログを知った去年の夏頃から毎日見ています。勉強が苦しい時はTAKA氏さんのブログを何度も読み乗り越えてきました。本当にありがとうございます。絶対合格桜にも参加させていただきました。これからもブログを拝見させて下さい。
    TAKA氏さんに心から感謝です!

  • 茶っ君

    見事に社会福祉士合格しました!
    TAKA氏さんが支えになっていたので、感謝しています。
    インフルエンザでダウンしていた時もありました笑
    でも頑張ろと思えたのは、TAKA氏さんのおかげです。
    ありがとうございました!!
    これからも沢山の方々の支えになってください!!

  • すみりん

    絵馬で合格祈願をさせていただき、お陰で合格する事が出来ました。
    今日は朝から泣きそうでした。
    仕事中の発表でしたが、思わずとなりの職員にまず報告。
    何度も何度も、番号が自分のものであるか確認しました。
    ボーダーを95位と予想していたので、1点に泣くかと緊張感いっぱいの発表でした。
    努力が報われまずは、ホッとしているところです。
    ありがとうございました。

  • とーち

    こんばんは。
    3回目の挑戦で合格しました‼
    2回目の去年は6割取れてたけど、まさかの99点ショックに…
    切り替えるまで少し時間はかかりましたが、今度こそ絶対に合格したい‼との思いが強く、意外と早くから受験勉強に取り組む事が出来ました。
    そんな中、辛い時にはTAKA氏さんのブログに励まされ、そして絶対合格という気持ちを維持する事が出来たのもこのブログのおかげでした。
    TAKA氏さん、本当にありがとうございました‼

  • HIROMI

    こんばんわ。
    5回目の挑戦で合格しました。
    去年は、6割まであと一歩の89点で不合格、今年も、去年の合格基準点のことを思うと不安で仕方なくて、試験後に、自分がダメだった夢を2度も見て今日まで過ごしていました。
    今日合格が分かって、嬉し泣きしています。諦めなくてよかった!
    試験が終わってからは、もう神頼みしかないと思って、合格絵馬企画に参加させてもらって、絵馬を見ながらいつも合格を願っていました。このブログに出会えて本当によかったです。TAKA氏さん、ありがとうございました。
    これからも時々ブログ覗きたいと思っています。

  • かよこ

    昨年は2点になき、今年は合格することができました❗
    嬉しいです❗
    そうなんです、これからなんです、まだ切符をもらっただけで、ここから頑張らないと✨
    ブログには精神的にとても助けてられました。
    ありがとうございました✨

  • ちゃんかよ

    合格しましたーー😊
    TAKA氏さんの合格祈願が届きました!!!

    去年のショックから、受験をやめようかと思うこともありました。。
    でも、やっぱりこの仕事がしたい!!という気持ちは変わらず、これで最後にしようと言う思いで頑張りました😊

    本当に本当に、このblogにはお世話になりました。
    これからも宜しくお願いします😆

  • はぐるま

    TAKAさんはじめ、皆さんの応援のお陰で、合格することが出来ました❗️。未だ実感が湧きませんが、感謝の気持ちだけは胸がいっぱいです。本当にありがとうございます。

  • ♪miho♪

    こんばんは。別の所にも書き込んでしまいましたが…。
    6回目にして、やっとリベンジできました🌸
    周りには、感謝しかありません。そして、合格祈願のお陰だと思います。
    本当にありがとうございました。
    次は精神保健福祉士を目指して、頑張りますので、まだここでお世話になりたいと思います。
    ヨロシクお願いします。

  • かぶねこ

    精神保健福祉士合格しました(^^)v
    自己採点では54~56点でしたが、結果を見るまではマークミスの不安などもあり、やはり安心できませんでした
    社会福祉士のときと引き続き、TAKA氏さんのブログにはどんなに勇気付けられたことか…
    ありがとうございましたm(__)m
    本当に嬉しいです!

  • アメジスト

    TAKAさん、お蔭様で2回目の受験で、平成最後の年に社会福祉士試験に合格しました。
    昨年、受験の前にTAKAさんのブログを見つけ、90点台後半で不合格となった後は尚更いろいろな記事を拝読し、気を取り直してコツコツと前向きに試験勉強に取り組めました。
    ありがとうございました。

  • DON

    最初に試験を受けたのは、平成4年でした。結婚を機に、福祉の現場を離れ子育てが一段落し、気づけば平成が終わりに近づいていました。大学卒業から27年間で、9回の受験を経て、やっと合格をしました。TAKAさんのブログに出会えて、とても心強かったです。本当にありがとうございました。
    人生100年時代に向けて、新たなスターとをきりたいと思います。
    これからも、よろしくお願いします。

  • アンダンテ

    2回目の挑戦で合格できました!
    波乱の30回試験を受け、90点超えで不合格でかなり落ち込みました。その時に、このブログにコメントしTAKAさんから返事を頂き、もう一度頑張ろうという気持ちになれました。
    この一年、何度も諦めそうになりましたが、絶対合格ブログを訪れると仲間がいて、とても励みになりました。
    本当にありがとうございました!

  • らむかな

    社会福祉士試験、追加合格できました!気持ちを切り替えていたのですが、こんなドンデン返しがあるなんて…やっぱり合格は嬉しいですね。takaさんには結果発表までとその後、どれだけ気持ちを支えて頂けたか…本当にありがとうございました。ギリギリさんだし、自己研鑽しつつ歩んで行きたいと思います。