社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第32回社会福祉士・第22回精神保健福祉士試験合格の瞬間・歓喜の声


 

合格発表喜びシリーズの最後は令和初の第22回精神保健福祉士・第32回社会福祉士試験です。

年々コメント欄での合格喜びの声は減っていますが、その分個人メールで寄せてくださる方が増えています。

 

さぁ、いよいよ明日に迫った合格発表日は他でもないみなさんの番です。

コメント欄に寄せてくださった方の声は次年度試験の受験生へのエールとして引き継がさせていただきます。


みなさん一人ひとりの歓喜の声を楽しみに待っています。

 

  • ぬいばし

    無事に社会福祉士国家試験、合格しました!

    4月から働く就職先は国家資格が必須だったため合格して本当に良かったです。
    国家試験の前にコメントさせて頂いたところ、絵馬に私の名前も入れて下さったのでとても嬉しかったです。

    このブログを読むことで勉強のモチベーションを上げることができました。
    毎日投稿し、受験者を励まし続けて下さったtaka氏様には深く感謝いたします。

    新卒のため右も左も分からない状態ですが、社会福祉士として私なりに精一杯頑張っていきたいと思います!

  • さおりんご

    TAKA様、いつもブログを拝見させて頂いています。色紙にも名前を書いて頂いて本当にありがとうございました☘️

    私は現在障害児者関係の施設で保育士として勤務しながら資格取得を目指しており、お恥ずかしながら今回で7回目の受験でした。
    思えば「あと数点」の壁を越えることが出来ず、悔しい思いをしていました。いつまでも変わらない結果に自暴自棄になり、何度も諦めようかと思いました。
    けど「社会福祉士になりたい」という気持ちは消えなくて、その思いをバネに、もがきながらも今日まで粘りました。
    その結果、遂に今回合格を勝ち取ることが出来ました😢✨今までのことが全て報われた瞬間でした。「努力は必ず報われる」ことを実感しています。

    あともう1年保育士としての勤務が続きますが、社会福祉士として将来しっかり勤めを果たせるよう、日々精進していきたいと思っています。

     
  • なっか

    TAKA さん、こんばんは。
    おかげ様で、社会福祉士に合格しました。
    2回目の挑戦でした。1回目には使わなかったボイスレコーダー(TAKAさんがブログ記事で紹介してくださった)を利用して、通勤時や移動時に聞き流しで繰り返し聴くことで、土壇場での直観力を高められたと思います。
    私は、初ものに弱いところがありますが、昨年2点差での不合格を経験したことで、今年は多少余裕を持って、試験に挑めました。
    過去問と模擬試験を繰り返し解いて、本番に挑めたのが本当に良かったです。模擬試験と同じもしくは同じような問題が6問ほど出て、ラッキーでした。
    昨年と今年、TAKAさんのブログ記事で、何度助けられたことかわかりません。
    本当にありがとうございました。
    ようやく社会福祉士のスタート地点に立てたと思います。これからが本当の始まりだと思い、自己研鑽して、社会福祉士として、学んで行きたいと思います。o(^▽^)o

  • ♪miho♪

    TAKA氏様、タイゴウくん、ウカるんちゃん、おはようございます(^^)
    先日はお電話で聞いて頂き、ありがとうございました。こちらでは本当に、社会福祉士の時から長年お世話になりました。
    合格がゴールではないので、これからも日々研鑽していきます。また次の目標にも向かって、頑張ります。微力ながら、TAKA氏様や皆様のお力になれれば、とも思っていますので、今後ともよろしくお願い致します。
    数日前から何度か投稿にトライしていたのですが、上手くいかず、今頃になってしまいました。