社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

今日で令和元年度が最後ですが。


早いもので3月13日の合格発表日から2週間が経ち、今日が令和元年度最後の日になりました。


みなさまにつきましては、年度の切り替わりということで、就職や転職、進学、引き継ぎや異動など、お忙しい中ご覧いただいていることだと想像しています。

 

コロナウイルス感染拡大の影響で、日々見えない不安に苛まれながら心身ともに疲れ果てておられる方も多いのではないでしょうか。


健康で生きることそのもの自体が最優先で、来年度の社会福祉士試験、精神保健福祉士試験受験のことは考えられないという気持ちを抱えておられる方も少なくはないでしょう。

 

このブログを続けることの意義については、合格発表後にも触れましたが、この社会情勢の中、絶対ブログを更新することで何ができるのか、何を提供できるのかということを常に自問自答しています。

コロナウイルス感染防止や社会的影響を意識した記事は発信しにくいかもしれませんが、社会福祉士・精神保健福祉士試験合格という夢や目標を持つ方とともに歩む方向性は変えずに進みたいと思います。

 

引き続き、「こんな記事を取り扱って欲しい、書いて欲しい」というリクエストを受付しておりますので、みなさまの素敵な発想をコメント欄等でお聴かせくださいね。

 

合格体験談につきまして多くの方にご投稿いただいておりますが、まとめるのに時間がかかっております。

4月中旬までには公開いたしますので、あと少しだけお待ちください。




令和二年度の合言葉ももちろん、


絶対合格!!