社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

タイゴウくん、己の認知度を知るために横まで社会調査をするの巻。


 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072239p:plain

ガッデム!!二度あることは三度あるなんだわ!
今回も惨敗するだなんて泣きっ面に蜂とはこのことだよ(涙)

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210642p:plain
タイゴウくん、愛しのフクロウさんに三度目の告白をして断られてしまったのかしら。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072241p:plain
ウカるんちゃん、ゆるキャラグランプリが終わってしまった今、今年の流行語大賞ノミネートに一縷の望みをかけていたのに、見事にスルーされたんだわ。

 

www3.nhk.or.jp


 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210646p:plain
どんな言葉をはやらせようとしていたの?相棒の私でも初耳だったわ。

 


プライドチキンだよ。プライドは高いのに、いざ行動には移せない臆病な人のことを言うんだよ。自分への戒めとして20年前から使っていたよ。

 

タイゴウくんがそこまで目立とうとしているのにはどんなモチベーションが秘められているのかしらね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072239p:plain
こうなったら最後の手段だよ。

世の中のピープル達にボクの認知度について確認してくるしかないんだわ。

ブルーライト横浜へ社会調査に出かけてくるから待っていてくれなんだわ!!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20191102192518j:plain

 

「横浜駅のホーム」の写真

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plain

まずは手始めに、公園で遊んでいるジャパニーズチルドレン達に聴けば、一発でボクの認知度が解るんだわ。

 

 

「双子ですべり台スー」の写真[モデル:あおみどり]

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072243p:plain

双子のお嬢ちゃ〜ん、ボクの名前を知っているよね?

 

「与えられたピロピロプーに夢中な子供(双子)」の写真[モデル:あおみどり]

 

んーん、おじちゃんだぁれ?

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072240p:plain

ガーン(><)しかもお兄ちゃんって呼んで欲しかったんだわ!(涙)

気を取り直して、流行に敏感なJKちゃんに質問するんだわ。ゴーゴータイgo!!

 

 

「通学中の女子高校生」の写真[モデル:石投げて美奈代]

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170412204441p:plain

ねぇ、そこの女子高生ちゃん、SNSに敏感な君なら問答無用でボクのことを知っているよね?

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20191102193410j:plain

 

もしかして乗り遅れた地味ハロウィン?
おじさんのキャラクターは地味すぎて見当もつかないよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210651p:plain
JKにまでおじさん扱いされるなんて・・・若者が駄目なら年の功に頼むしかないんだわ。そこのお爺ちゃ〜ん、ボクの名前を知っていますよね?

 

 

 

「公園で日光浴を楽しむおじいさんと介護士の女性」の写真[モデル:まーちゃん yumiko]

 

知らん!!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072239p:plain

三連敗でイタイダメージなんだわ!!
こうなったら日本人でなくて外国人に聴くしかないんだわ。
そこのグローバルチルドレン〜、Do you know TAIGOU?

 

 

「スカートの裾を両手で摘みながら笑顔でポーズをきめる女の子」の写真[モデル:モデルファクトリー]

 

Yes of course♪

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072238p:plain

ついに知っている人キターイ♪♪♪

 

 

「人の不幸は蜜の味という顔」の写真[モデル:モデルファクトリー]

TAIKO!!TATSUJIN!!!

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072240p:plain

タイゴウじゃなくて太鼓!!(涙)
しかも太鼓の達人のキャラクタードンちゃんと勘違いしているんじゃない。
確かに自分から見ても目のあたりが似ているって感じることもあるけどさぁ。
もうこれ以上傷つくのは嫌だから家に帰るんだわ(涙)。

 

 

「家路の夕焼け空」の写真

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210643p:plain

おかえりなさい、調査の結果どうだった?

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210659p:plain

ウカるんちゃん、ボクの名前は何ダイ?(涙)

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210642p:plain

タイゴウくん、何があったか知らないけれども、調査をしたことで色々と感じることがあったのね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170415072228p:plain

世間のみんなは誰一人ボクのことを知らなかったんだわ。
コロナ禍の影響で、すっかりボクの存在がオワコンになってしまったんだわ。

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210644p:plain
有名になることにこだわっているけれども、タイゴウくんがいないとこの絶対合格ブログは成り立たないくらいになっているんだから、地道にここで活動して行きましょうね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409210701p:plain

その通りダイね。
キミのおかげで原点回帰ができたよ。あと10回、シリーズ400回目に向けてこれかもよろしくね!

 

続く