社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

2月検索フレーズランキング発表


2月にgoogleやYAHOO等の検索エンジンをたどって当ブログにアクセスされた方が、どのようなフレーズを入力して訪問されたのかを発表したいと思います。


sw









1位 社会福祉士 合格ライン
2位 社会福祉士 国家試験
3位 社会福祉士 25回 ボーダー

4位 介護福祉士 合格点 25回 予想
5位 25回 社会福祉士 合格ライン
6位 小高塾
7位 社会福祉士 合格ライン 予想
8位 社会福祉士 合格点
9位 第25回社会福祉士国家試験 合格ライン 予想
10位 第25回社会福祉士国家試験 合格点



ご覧の通り、「合格ライン」や「合格点」等のフレーズでお越しになっている方が非常に多かったです。


4位の介護福祉士のフレーズでも当ブログにたどり着くようですね。
全くもって扱っていないため、情報を求めて来られた方には申し訳なかったですが。

第25回社会福祉士試験の合格ライン予想について」の記事が人気ナンバー1なのも、合格ラインが気になってこの記事をご覧になっている方が多い実態が浮かびます。


もう何度この言葉を声にしたのかもわからないくらいですが、今年は難化に伴う合格点であるよう切に願っています。