社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

本日発売、ユーキャンの2014年版基本書


2014年版 U-CAN社会福祉士 速習レッスン(共通科目) (ユーキャンの資格試験シリーズ)



3,150円

712ページ



2014年版 U-CANの社会福祉士 速習レッスン(専門科目) (ユーキャンの資格試験シリーズ)



3,045円

504ページ

-主な特長-
1)わかりやすく簡潔な文章と豊富な図表で「読んで理解」できる丁寧な解説。
2)重要ポイントを「読む」→「解く」→「復習」で効率的な学習が可能!
3)法令・制度の改正事項にもきちんと対応。
4)レッスン末の「確認テスト」は復習&理解度チェックに最適! <Amazon説明文より引用>



ユーキャンの基本書は、大学入学と同時に購入しましたが、イラストや図表をふんだんに使っているため、全体像を把握するためには効果的という印象を持ちました。