社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

社会福祉士国家試験まで残り一か月になりました。


試験日まであと一か月となりました。

いよいよカウントダウンを切りましたね。

今回を持って、毎回リリースしていた「あと○ヵ月」シリーズも最後になります。


また、お勤め人の中には、今日が仕事納めで、大型の連休に入られる方もいらっしゃるかもしれません。



ブログ読者の方の中では、早く実力を試したい方や、まだまだ試験範囲が終わっていないため、狼狽されている方など、人それぞれでしょう。


年末年始のこの時期は、何かと忙しくて受験勉強に集中できない方も少なくはないと思います。

勉強しなきゃいけないのに、着手できないストレスや焦りは、精神安定上的にも良くないですよね。


そんな時は、移動時間や休憩時間、就寝前や起床後等のスキマ時間を使って、一問でもいいですから、解いてみてください。


得意分野の復習で、エンジンを入れてから、苦手分野、未開拓問題に着手してもいいですね。


一問解けば二問、二問解けば三問というように、脳が活性化していきます。


ピンチはチャンスです。

これからの努力と気持ちの持ち方によって、合格に近づけます。


共に山場を乗り越えましょう。