社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

AKBメンバーが資格を取得





AKB48川栄李奈(19歳)が、今年の元日からスタートした資格挑戦プロジェクト『AKBチャレンジユーキャン!2014』の企画によって受験した「薬膳コーディネーター」の資格試験に合格されたようです。

動画は合格発表のその瞬間を映しています。

昨年は、AKB48横山由依が「調剤事務管理士(R)」の資格に挑戦して取得しています。

「薬膳コーディネーター」は、食材と中医学を使った健康維持や体質改善を目的とし、薬膳を取り入れた健康レシピを身につけることができるカリキュラムのようです。

体質を改善したい女性や、介護・飲食業界で働くスタッフだけでなく、在宅で取得できるため、子育て・妊娠中の主婦にも人気の資格で、ユーキャンの通信講座では約4ヶ月の自宅学習が目安で、費用は一括44000円でした。

ユーキャンとのタイアップなので、資格の知名度やユーキャン講座の実績を広げることや、お手軽さをPRしているようですが、今回は資格関連ニュースということで紹介しました。


参照:https://www.u-can.co.jp/challenge2014/yakuzen/?il=cu_home_mid:yakuzen