社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第36回社会福祉士試験・第26回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第26回精神保健福祉士国家試験感想・自己採点・解答速報まとめ

第36回社会福祉士国家試験感想・自己採点投票

今日から10月ですね


時の流れを日に日に強く感じていますが、今日から10月という新しい月に入りました。


受験は来年ですが、刻々と近づいてきていますね。


社会福祉士受験生のみなさまにとっては、受験日というものを意識しているような時期でしょうか。


まだ勉強を開始していない方、これから始められる方、既に始められている方、それぞれでしょう。


10月から勉強を開始される方もぐっと増えてくる時期であります。




社会福祉士以外の資格試験を受験される予定の方々はいかがお過ごしでしょうか。


今月の19日は、私が3年前に受けた宅建試験日でもあるので、特別な思いがあります。


いずれの資格試験もみなさんの人生の可能性を広げる一歩となりますよう、合格を祈願いたします。