社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第36回社会福祉士試験・第26回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第26回精神保健福祉士国家試験感想・自己採点・解答速報まとめ

第36回社会福祉士国家試験感想・自己採点投票

8月の始まり


今日から8月ですね。

私はまさに今電車に乗ってプチ旅行に向かっています。

8月と言えば、書店では本試験対策の問題集が揃う頃でもあります。

今月の新作としては、以下の一冊が登場します。





 

福祉教科書 社会福祉士 出る!出る!一問一答 第2版

2376円

B6サイズ 472ページ

8月8日発売予定です。

過去9年分の出題傾向から一問一答式で問題が勢ぞろい。
赤シートつきです。

精神保健福祉士版もあり、受験生の間では使用率が高かったです。

これで2016年度本試験対策のテキスト・問題集は出そろうので、後日みなさんの使用状況をリサーチする投票を用意する予定です。