社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。今年で7年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第24回社会福祉士国家試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

初回受験の方も、再受験の方も、絶対合格を成就するための必勝法とメンタルサポートを提供します。

マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

社会福祉士本試験まであと二ヶ月です



いよいよ後1回で、社会福祉士試験まであと○○ヶ月記事が最後になります。

みなさま学習の進捗状況はいかがでしょうか。


11月下旬となると大半のみなさんが学習に取り組まれていると思われますが、まだまだ覚えることが多くて悪戦苦闘されている方が多いのではないでしょうか。


中には、何らかの事情でまだ学習自体を開始されてなくて、焦りばかりが募っている受験生もいらっしゃるかもしれませんが、ここから本気になれば合格を手にすることも可能なのでまだ諦めるのは早いです。


ブログを開始してみて気がつけば3年半が経ち、様々な出来事がありましたが、とりわけ記憶に残っているのは合格発表日です。


私の頭の中では常に来年の3月中旬に待つ合格発表日がイメージングされています。

今回は他でもないみなさん自身の番です。


まだまだ勉強の途中で合格発表日のことなんて考えられないという方もおられるでしょうが、合格を目指すのはみなさん誰しもが共通していますよね。

勉強につまずいていっぱいいっぱいになった時こそ、合格を目指している自分という原点を振り返ってみてください。

キーワードは、今年こそは絶対合格!! 

PS:今年こそは絶対合格ブログのイメージバナーや、受験生への合格祈願画像(手書きでもPCでも大歓迎)を自作して寄贈してくださる方を大募集中です。

連絡はこちらからお待ちしています。