社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第36回社会福祉士試験・第26回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第26回精神保健福祉士国家試験感想・自己採点・解答速報まとめ

第36回社会福祉士国家試験感想・自己採点投票

社会福祉士本試験まであと二ヶ月です



いよいよ後1回で、社会福祉士試験まであと○○ヶ月記事が最後になります。

みなさま学習の進捗状況はいかがでしょうか。


11月下旬となると大半のみなさんが学習に取り組まれていると思われますが、まだまだ覚えることが多くて悪戦苦闘されている方が多いのではないでしょうか。


中には、何らかの事情でまだ学習自体を開始されてなくて、焦りばかりが募っている受験生もいらっしゃるかもしれませんが、ここから本気になれば合格を手にすることも可能なのでまだ諦めるのは早いです。


ブログを開始してみて気がつけば3年半が経ち、様々な出来事がありましたが、とりわけ記憶に残っているのは合格発表日です。


私の頭の中では常に来年の3月中旬に待つ合格発表日がイメージングされています。

今回は他でもないみなさん自身の番です。


まだまだ勉強の途中で合格発表日のことなんて考えられないという方もおられるでしょうが、合格を目指すのはみなさん誰しもが共通していますよね。

勉強につまずいていっぱいいっぱいになった時こそ、合格を目指している自分という原点を振り返ってみてください。

キーワードは、今年こそは絶対合格!! 

PS:今年こそは絶対合格ブログのイメージバナーや、受験生への合格祈願画像(手書きでもPCでも大歓迎)を自作して寄贈してくださる方を大募集中です。

連絡はこちらからお待ちしています。