社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第25回国家資格キャリアコンサルタント試験(学科・論述・面接)まとめ【自己採点・感想投票】

第7回公認心理師国家試験【解答速報、受験合格体験談、自己採点、分析記事まとめ】

第36回社会福祉士・第26回精神保健福祉士国家試験合格体験談募集

2023-02-18から1日間の記事一覧

いとう総研が第35回社会福祉士国家試験分析を公開しました。

18日 精神保健福祉士試験分析を追加(第25回〜16回まで) 『見て覚える! 社会福祉士国試ナビ 』筆者のいとう講師が第35回社会福祉士試験の試験分析を公開しました。2月15日午前にYOUTUBEで公開され、試験難易度含めて分析されています 18日午前に第25回精神…

2023年絶対合格桜が一足先に満開開花しています。

今日は春の兆しを感じるような暖かさを感じられました。梅の開花も楽しみになった季節に切り替わりましたね。 渋沢栄一生家付近にて そんな中、みなさんが待望している絶対合格桜が一気に満開開花しました。 スマホのまちお守りとして使うとご利益があるとい…

明日で社会福祉士国家試験、精神保健福祉士試験から2週間が経ちますね。

今週は真新しい合格点予想や試験分析を公表したサイトはありませんでしたが、YOUTUBE動画でぼちぼち公開されている状況です。 合格ライン等についての情報は出揃ったと言えるでしょう。 今年度はLECやいとう総研がボーダー予想を上げなくなった点からも、前…