社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2023年絶対合格桜が一足先に満開開花しています。


今日は春の兆しを感じるような暖かさを感じられました。
梅の開花も楽しみになった季節に切り替わりましたね。

 

渋沢栄一生家付近にて

 

 

そんな中、みなさんが待望している絶対合格桜が一気に満開開花しました。

 


 

スマホのまちお守りとして使うとご利益があるという報告を毎年頂戴しています。

チーム絶対合格ブログをイメージしながら代表20名様分を入魂して直筆いたしました。櫻木神社でいただいたペンで書かせていただいています。

一人一人の絶対合格への想いが強く込められています。
(受験背景や意気込みを聴かせていただきありがとうございます)

 
 
一部紹介
どうしても合格!!!絶対合格!!!なにがなんでも合格!!!
どうか!どうか今年こそ6割以上合格に!!もう沢山頑張ってきました。99点です。受からせてください。
ギリギリ滑り込みで合格してる!ハズ!
34回のリベンジ!絶対合格するんだ!日々の努力!
絶対に合格したいんです!
今年は絶対合格!必ず役に立ちます!
ここまで頑張れた奇跡に感謝、そしてありがとう!
 

 

絶対合格

 

 

 

今年の絶対合格はお一人ひとりに受験された試験名を込めた桜になっています。
 
 

 

 


これでミッション完了しました。

 

 

 

あとはだけですね。

 

 

 

 

・・・

・・・・・・

 

 

 

 

立ち尽くす小鹿(せんべいください)の写真

 

 

いや〜、我ながらうまいことまとめたって自己満足してたんですけれども、そんなに真面目に立ち尽くされてもねぇ。

なんならシカトしてくれてもいいんですよ。仕方がないからって。
鹿だけにね(苦笑)

 

 

 

 

ここを通りたければ煎餅だせや!の写真

つらまないのにもほどがある!
待ってないで松んとこ行ってこいやぁ!!

 

 

ダッシュするスーツ姿のビジネスマンの写真
失礼しやした!!
シカとミッションこなしてきます!!(この展開、数年前にもあったような)

 

 

 

↓その結果

 

 

 

絶対合格絵馬でおなじみの例の場所に急いで行ってきました。

 

 

www.zettaigoukaku.com

 

 

 

35回社福、25回精福試験祈願の締めくくりは、やっぱりVの松で決まりです。

なんなら、3と2を足しても5になるので、5のご縁が揃う場所はここしかありません。 

 

最後に鯛は松と言わんばかりにタイゴウくん達も一緒です。

「タイジョウブだよ」「ウカるんです」という両者の声がこだましているようです。

 

 

絶対合格絶対合格絵馬企画の初のコラボレーション達成です。

 

 

 

これで堂々と「あとは待つだけ」と言わせていただくことができます。
受験生のみなさんの努力が結ばれますように。

 

 
今年こそは絶対合格!!!!!
ダイジョウV