社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士国家試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格、公認心理師試験はラストチャンスでリベンジ合格を果たしました。今年で11年目の絶対合格ブログは、過去問先行型学習法をベースにしています。仕事と家庭の両立に苦戦されている社会人や、就活と卒論の両立で余裕がない学生が最短ルートで効率よく合格をつかみ取るための必勝法を伝授します。 マークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第35回社会福祉士試験・第25回精神保健福祉士試験対策・第6回公認心理師国家試験対策がメインです。

第24回社会福祉士試験は約35日間、第17回精神保健福祉士試験は約20日間で一発合格を果たしました。

第5回公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

「今年こそは絶対合格」を成就するためのリベンジ合格法とメンタルサポートを中心に提供します。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

第5回公認心理師試験、絶対合格成就祈願をいたしました。


第5回公認心理師国家試験絶対合格祈願にご参加くださった受験生のみなさま、まことにありがとうございました。全11名様の想いを一つにして、公認心理師試験初の合格祈願に出かけてきました。

 

www.zettaigoukaku.com

 

 

旅レポを紹介する前に、今回参加くださった11名様の声を紹介させていただきます。

 

1.受験ルート

全員Gルート

 

2.自己採点結果

130点台 1名

140点~145点 4名

146点~150点 1名

151点~160点 3名

161点~175点 2名

 

3.第5回公認心理師試験、絶対合格への思い

 

公認心理師と社会福祉士のダブルライセンス、これを武器に無双したい。
絶対に合格したい!
合格しました❣️頑張れるように見ていてくださってありがとうございました😊
最初で最後のチャンス。絶対に受かる。
絶対合格!
最初で最後のGルート受験でした。 奇跡を信じたい!! 5年前に社福試験の時TAKAさんのブログで勇気をもらいました!5年前は無事合格!今回も何とか合格したいです。よろしくお願いします。
不安で不安で仕方ない日々。勉強のやり方はこれで合ってるのか?でも自分を信じて走り抜いた。公認心理師になります。
合格していますように!
最初で最後の公認心理師試験!絶対受かりたいです。 ダメだったら絶対にわかった事例問題でありえないミスをしてしまったのを一生後悔しそうで不安でたまらない中見つけました。 良ければお願いできましたら嬉しいです。
どうかマークミスもなく、合格でありますように。
必勝祈願

 

 

 

全員今回が最後のGルート組でいらしたということで、みなさまお一人ひとりの並々ならぬ絶対合格への思いが伝わりました。11名の勇者達+絶対合格ブログをご覧の受験生の思いを携えて、自家用車絶対合格カーで旅立ちました。

 

 

 

「桜咲く道を走るタクシー」の写真

 

辿り着いたのは・・・

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20220211170515j:plain

 

群馬県。

 

実は、今年の2月に社会福祉士国家試験絶対合格祈願時にも訪問し、第5回公認心理師試験に関連付けがある場所に向かいました。

 


 

 

 

そこは・・・・・・

 

 

 

玉村八幡宮。
群馬のパワースポットとしても有名だそうです。

 

 

 

 

 

境内に入ると、澄み渡るような新鮮な空気を肌で感じられました。

 

 

 

もちろん、絶対合格応援隊のタイゴウくんとウカるんちゃんも一緒です。

 

 


二宮金次郎君のように、勉強と試験を頑張ったタイゴウフレンド達だからね。

今日は一粒万倍の鯛安日の鯛ミングだから、これほど絶対合格祈願にもってこいな日はないね。

 

 

 

 


このスノキ科スノキ属のスノキの樹齢は、90年で、樹高19.7mらしいよ。
5回も9が続くとなると、合格という暗示としか思えなくないかい?

 

 

 

ドラゴンボールはないけれども、シェンロンが絶対合格を叶えてくれないかなぁ。

 

 


善は急げで早速絶対合格絵馬に記入しましょうね。

 

 

合格だけに五角絵馬ですね。

絶対合格ブログ受験生代表の11名様お一人ひとりへの思いを込めて代筆いたしました。

 

 

みんなの思いは一つ。
第5回公認心理師試験の絶対合格です。

 

 

 


みなさんの思いがこもった絶対合格絵馬を飾ってきましょうね。

 

 

 

たとえ「この橋、わたるべからず」と書かれていても、絶対合格絵馬を掛けるまでは引き下がらないんだからね。

 

 

厳島神社の裏方に移動します。

 

 

 

合格必勝祈願コーナーが用意されていましたので、下から数えて5段目に掛けました。

 

 

任務完了!

 

 

さて、やることやったことだし、帰って総統閣下の動画を見直すことにしようかな。

 


ところで、どうして今回この場所を選んだのかしら。

 


いっけねぇ、ネタバレをし忘れるところだっタイ!
第5回公認心理師試験と言ったら、ここしかないと思ったのは、他でもない「5」にカラクリがあるからなんだよ。

 

 


Vの字の松のことね!!

 

イエスコーチ!ついてきてごらん!

 

 

一旦外に出て、敷地裏方に向かうと、知る人ぞ知る勝利のパワースポットがありました。

 

 

見事なくらいVの字をしている松ね。

 

 


第5回公認心理師試験の願掛けにぴったりっしょ!?

 


よ~し、勝利のVを込めて、みんなで絶対合格祈願をしちゃうんだからね!!

 

 

 


第5回公認心理師国家試験絶対合格!!!!!



 


後は、結果を松だけだね。
あれだけ頑張ったキミなら、きっとタイジョウブだよ。

 

 


8月26日に満開の夏桜が開花しますように、今から桜ステッキを振り続けます。

 

 

続く