社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

2023年絶対合格絵馬を携えて、試験会場に出かけませんか?【絶対合格への道】


 

勇者とは、勇気ある者である。

 

あらタイゴウくん、受験生に向けてのエールを口にしているのかしら。

 

これはボクの言葉じゃなくて、ハドラー先生からの格言だよ。

 

 

ハドラー先生って、ベストセラー『嫌われる勇気』で有名な?

 

 

それは、アドラーだよ。
ハドラーは漫画『ダイの大冒険』に登場する名キャラクターだよ。

 

 

そのハドラーさんは先生役で登場しているの?

 

実は、ドラゴンクエストウォークというアプリゲームの中で、ARという機能を使って、キャラクターフォトを撮影することができるんだ。
2022年12月のフォトコンテストテーマが「道」で、ハドラー先生は優秀賞作品として選出された一枚なんだよ。

 

まさに絶対合格への道ね。

 

そんなハドラー先生を創られた名作家すらタマさんから、なんと自作の絶対合格祈願絵馬をプレゼントしてもらったんだよ!見てごらん!!

 

 

絶対合格大丈夫絵馬

 

大丈夫絶対合格絵馬・スマホ用待受画像はこちらから

 

 

絶鯛合格鯛丈夫絵馬

 

鯛丈夫絶対合格絵馬・スマホ用待受画像はこちらから

 

 

 

2つも用意してくださったのね!
私の桜スティックも上手に描いてくださっているわ。

 

 

ちょっとまって〜
あたい達タイゴウファミリーバージョンはどこなん?

 


吾輩の姿が顕微鏡を使っても見当たらないぜよ。

 

 

 

それはもちろん・・・・ないよ。
タイゴウファミリーは受験生の心の中にいつもいるからタイジョウブだよ。

 

 

 

 

受験生のみんな〜この絵馬をスマホ画面に設定する等して試験会場に臨めば勇者になれるからね。
しかもこれで終わりではなくて、本番当日まですらタマさんが何枚か受験応援画像を用意してくれているから、乞うご期鯛なんだからね!

 

 

続く