社会福祉士国家試験「今年こそは絶対合格計画」

社会福祉士・精神保健福祉士国家試験に40日以内で一発合格した管理人の学習法をベースに、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

MENU

第37回社会福祉士試験・第27回精神保健福祉士試験対策・国家資格キャリアコンサルタント試験対策がメインですが、全ての資格試験に共通する効率勉強法を紹介しています。

社会福祉士試験は約35日間、精神保健福祉士試験は約20日間、キャリコン試験は約30日間独学で一発合格を果たし、公認心理師試験は1日1時間未満、楽学勉強法中心でリベンジ合格を果たしています。

試験前から合格発表日までのマークミスの不安、孤独な勉強の不安等、不安を不っ飛ばして“安心”に変えられるブログを目指しています。

夢を持つことで絶対合格道が開花する。


f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171819p:plain

一昨日のトーレス師匠の引退インタビューを聴いて、夢と希望を与えてもらったよ。
改めて夢を持つことは大事なんだって気づかされたよ。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204346p:plain

昨日たかさんも記事にしていたわよね。
タイゴウくんも感銘を受けたようで、自分自身の夢を再認識できたようね。

 


 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195354p:plain

なんか年を重ねれば重ねるほど夢を持つのって恥ずかしいとか、非現実的とか、意味がないとか打ち消したくなるようなこともあるじゃないの。

夢がない社会だなんて言われているけれども、子ども達に向けて夢を持つことの大切さをしっかり伝えられるのって偉鯛だな~って思って。

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204347p:plain

そうね。夢を持つことが絶対ではないけれども、生きる糧になることには違いないわよね。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170609171819p:plain

たかさんも高校時代からずっと教育や福祉の道にイメージを持っていたようで、そのモチベーションのおかげで今現在も仕事を続けていられるって言っていたよ。
社会福祉士や精神保健福祉士に合格したら長い時間をかけて活かすんだって夢を描けたからこそこの絶対合格ブログが存在できているんだって。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204346p:plain

そして私たちの出逢いも生まれたのよね。
改めて夢について考えると感慨深いものがあるわね。
ところで、タイゴウくんの夢ってどんなものだったかしらね?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170423195824p:plain

それは問答無用でこのメンバーに仲間入りすることしかないよ!(><)

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190825094353j:plain

 

 

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190825093630j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20190825093045j:plain

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204344p:plain

この前観に行ったドラゴンボール芸人のライブのことね。
確かにお笑いタイヤキ師の称号を名乗っていた気がするけれども、このメンバーに仲間入りしようとしていたなんて初耳ね。なりきりたいキャラはいるの?

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204358p:plain

それは唯一無二の存在、ミスターポポしかいないよ。
あの円らな瞳がボクの寝ぼけ眼にそっくりじゃないか。

 

f:id:zettaigoukaku-swpsw:20170409204342p:plain

タイゴウくんの夢はいつも壮大で予想の斜め上をいくわよね。
その調子で笑いで人々を幸せの輪を広げていってね。